1:2017/03/25(土) 08:45:53.33 ID:
2017年の全国公開を告知しているアニメ映画『GODZILLA』が第2弾となるティザービジュアルを披露し、サブタイトルの「怪獣惑星」を発表した。併せて物語の舞台が二万年後の<地球>であることや、公開時期が2017年11月に決定したことも明かされている。

このたびお披露目となった新ビジュアルには、未来のスキンスーツをまとい、険しい表情をした主人公・ハルオがこちらに向かってくる姿が描かれている。またその背後の空には着陸しようとする複数の宇宙船(揚陸艇)と編隊を組む複数の機体が見られ、地上には二足歩行ロボットやバイクのような形状をした兵器(ホバー)も確認できる。これから激しい戦闘が勃発しそうな、緊張感のある状況を捉えたビジュアルとなった。

そして『GODZILLA』のロゴの下には、サブタイトルとして新たに「怪獣惑星」の文字が記された。まさにこの「怪獣惑星」こそが二万年後の地球の“変わり果てた姿”を指しており、実は今回のポスタービジュアルは「怪獣惑星」となった地球に、人類が二万年ぶりに再び降り立ったその瞬間を写し出しているのである。キャッチコピーの「この<地球>を必ず取り戻す」は、ハルオをはじめとする人類たちのゴジラに対する“因縁”そのものを表した言葉だ。

最新のティザービジュアルやサブタイトルとともにイントロダクションとストーリーが判明したことで、作品の骨格が見えてきた『GODZILLA -怪獣惑星-』。シリーズ初となる未来の変わり果てた<地球>を舞台に、ゴジラと人類はどのような戦いを繰り広げるのだろうか。誰も予想しなかった新たなゴジラの“進化”に、ますます熱い視線が注がれることになりそうだ。

『GODZILLA -怪獣惑星-』
2017年11月全国公開



http://animeanime.jp/article/2017/03/24/33086.html
2:2017/03/25(土) 09:05:31.82 ID:
怪獣は臭ぇ
3:2017/03/25(土) 09:30:56.75 ID:
副題ダサすぎじゃないですか
4:2017/03/25(土) 09:43:47.40 ID:
サブタイトルの昭和感wwwwwwww
5:2017/03/25(土) 09:44:07.68 ID:
そっかな
カタカナの洋画邦題に嫌気が差してたんで割りと好み
6:2017/03/25(土) 09:48:54.78 ID:
どうせならサンライズが製作すれば良かったのに・・・
かつては『ザ・ウルトラマン』を製作した実積もあるんだし(震え声)
7:2017/03/25(土) 09:54:30.39 ID:
恐竜の島と猿の惑星かディレクターは70年生まれぐらいかな
8:2017/03/25(土) 09:58:26.54 ID:
恐竜惑星の続編か
9:2017/03/25(土) 10:03:55.98 ID:
アニメでゴジラ観たいか?
ウルトラマンとかで失敗してるだろ
10:2017/03/25(土) 10:04:54.40 ID:
「俺はゴジラを一匹残らず駆逐する!」

\イェーガー!/
11:2017/03/25(土) 10:14:31.60 ID:
>>10
割と見たいかも
12:2017/03/25(土) 10:18:20.10 ID:
主人公はカードを持てって「ゴジラの力、お借りします」って言うんだろ
13:2017/03/25(土) 10:21:26.51 ID:
この昭和臭いタイトル、わかってるねぇ
14:2017/03/25(土) 10:21:50.75 ID:
ウルトラマンかよ
15:2017/03/25(土) 10:23:59.52 ID:
ゴジラは町破壊したり怪獣と戦ったりするのを楽しむものでストーリーとかベタでいいんだよ
シンゴジみたいな政治パートは要らんからな
16:2017/03/25(土) 10:25:00.63 ID:
がんこちゃんみたいな話なのかな?
17:2017/03/25(土) 10:35:28.29 ID:
タイトルは昭和くさい、中身はゴジラに見えない
18:2017/03/25(土) 10:36:44.73 ID:
たぶん「ゴジラ部」を立ち上げたゴジラ大好き少女たちの活躍を描く日常アニメなんだろうな
ライバルとしてモスラ少女やキングギドラ少女も出る

顧問の先生(独身で美人)は元自衛隊員で過去にスーパーXに乗ってゴジラと戦ったことがあるとかいう経歴の持ち主
19:2017/03/25(土) 10:38:07.15 ID:
昭和臭いタイトルは好感だが
だからこそ何故CGアニメにしたんだよぉ
20:2017/03/25(土) 10:46:15.59 ID:
進撃のナウシカ
21:2017/03/25(土) 10:48:26.00 ID:
作品としてシンゴジ超えるのは100%無理でも
虚淵脚本だから全ジャンル強さ議論スレ最上位組に食い込むレベルの史上最強ゴジラになることに期待してる
虚淵ゴジラなら神の化身じゃなくてガチの神までいくはず
22:2017/03/25(土) 10:56:28.04 ID:
クソアニメかよ(笑)
ゴジラをなんだと思ってるんだ
23:2017/03/25(土) 11:11:39.13 ID:
ゴジラが惑星になる展開になっても驚かん
昭和的トンデモ展開に期待する
24:2017/03/25(土) 11:14:12.33 ID:
キャッチコピーがダサい
25:2017/03/25(土) 11:22:47.24 ID:
そもそもゴジラではなかったというオチになりそう
26:2017/03/25(土) 12:03:10.47 ID:
もういっそのこと、『怪獣総進撃'17』とでもしたら?
一周回ってナウいタイトルだと思うぞ(白目)
27:2017/03/25(土) 12:22:09.95 ID:
二万年後の地球って・・・

ゴジラは、現代建築物を破壊しながら進んでいくのが醍醐味だと思うんだがなぁ
まぁ実写でやってるものを単純にアニメ化するだけならイラネってことになるから
別の切り口で持ってきたんだろうけど
28:2017/03/25(土) 12:35:28.13 ID:
そんなに遠い未来だと設定はもう何でもありにしてしまえるから
御都合主義で観ていてもそんなに緊張感なさそうだな
人智の及ばぬゴジラの脅威によって宇宙そのものが破滅の危機に瀕するならともかく
29:2017/03/25(土) 12:36:55.91 ID:
今まで何度も繰り返してきた内容をやっても仕方ないし新しい試みとしてはまあいいんじゃないの
何の勝算もなくこんな企画立てないだろうし
30:2017/03/25(土) 12:44:00.31 ID:
あぁあれだ
実写テラフォ
31:2017/03/25(土) 13:09:27.92 ID:
シリーズ伝統の「怪獣プロレス」という枠組みをよみがえらせるために
「怪獣惑星」という舞台を用意したのでは

正直、「現代社会に登場した破壊神」という立ち位置だと
現時点で「シン・ゴジラ」を超えられるとは思えん
33:2017/03/25(土) 13:43:13.27 ID:
>>31
「怪獣無法地帯」をゴジラでやるのか


ってFWで既にやってるが、3Pとかもありか
34:2017/03/25(土) 13:50:33.89 ID:
コンセプトが新キングコングと被る気がする
37:2017/03/25(土) 14:02:19.19 ID:
>>34
そうだねぇ
ハリウッドの怪獣バトル物へのアプローチがどんな物になるのかはすごい興味あるけど
ゴジラの2作目、「キング・オブ・モンスターズ」の主役は子役の少女になるそうだよね
芦田愛菜ちゃんみたいのか
35:2017/03/25(土) 13:59:17.00 ID:
子どもの頃怪獣総進撃を見たとき、クモやヘビやティラノみたいなやつを見てこいつらなんなのと思ってた
36:2017/03/25(土) 14:01:10.67 ID:
ウルトラマンもなんか地球離れて宇宙飛行士みたいな人たちが宇宙で怪獣倒すみたいな遠未来の世界観になっちまったんだよな

それと同じくらい魅力を感じないわ
38:2017/03/25(土) 14:22:21.04 ID:
うーん、いまだにシンゴジ、シンゴジって、
いつもの庵野の、
謎ちりばめ系でそれっぽく仕上げた雰囲気映画
に酔ってる奴が多すぎだな
39:2017/03/25(土) 15:16:36.92 ID:
自分の頭の中では、シンゴジは園子温のTOKYO TRIBEと同じところに収まってるよ
そういや園子温のカメ怪獣映画の主演も長谷川博己だったな
40:2017/03/25(土) 16:41:11.72 ID:
頭文字Dもそうだが男向けの作品を腐向けに変えるな