1:2017/03/27(月) 10:14:44.24 ID:
ニコニコ生放送にて3月25日に配信されたテレビアニメ「けものフレンズ(けもフレ)」の振り返り一挙放送が、歴代ニコニコアニメスペシャル史上最多コメント数を達成しました。


 配信終了時点でコメント数が270万を突破し、これまで歴代1位だった「魔法少女まどか☆マギカ(まどマギ)」日台同時一挙放送(2011年6月配信)の189万を大きく超えて一気にトップに。
3位が「ラブライブ!2期」全13話一挙放送(2014年8月配信)の152万で、今回の「270万」という数字がいかにものすごかったかがうかがえます。

 なお来場者数は「けもフレ」が現時点で約30万人、「まどマギ」が累計約100万人、「ラブライブ!2期」が累計約50万人で、1人あたりのコメント数が多いのも特徴的です。

 コメントはCMを含めどのシーンでもほとんど途絶えることがなく、「わーい!」「すごーい!」などのセリフや、「かわいい」といった感想コメントが多くみられた一方、放送ラストの11話では「うわああああ」からの「たつき(※監督)を信じろ」で埋まる展開に。フレンズたちからあふれる最終12話への期待感よ……!

 また放送後の「今日の番組はいかがでしたか?」という定番のアンケートでは、「1.とても良かった」が97.6%と圧倒的な高評価の結果に。ちなみに「5.良くなかった」を選んだ人も0.5%と一部いたようですが、「5もフレンズ」というコメントが流れるやさしい世界になっていました。のけものはいないジャパリパークなコメ欄。

 同アニメのプロデューサー・福原慶匡さんもTwitterで「大記録が達成できました本当にありがとうございました!」と報告。さらに「簡単に言うとディ○ニーランド1週間分くらいの人が同時に楽しんだという感じです!感無量です!!」とツイートしていて、その分かりやすい例えに「すごーい!」といった声が寄せられています。

 同放送のタイムシフト視聴は4月1日23時59分まで。また「けものフレンズ」最終第12話「ゆうえんち」は3月28日深夜1時35分からテレビ東京他にて放送予定です。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/26/news023.html

2:2017/03/27(月) 10:17:18.66 ID:
やったぁ!
きもちーねー!
4:2017/03/27(月) 10:21:58.16 ID:
後乗りでニコニコがめっちゃすり寄ってきてるんだな
6:2017/03/27(月) 10:30:25.43 ID:
>>4
一週間無料じゃないから、
ニコニコの有料動画が前代未聞の勢いで売れてる
5:2017/03/27(月) 10:24:36.47 ID:
ガルおじ(笑)
7:2017/03/27(月) 10:31:00.86 ID:
コメントが
すごーい!とかだから書きやすいからね
8:2017/03/27(月) 10:34:48.84 ID:
放送局少ないからニコニコに集まってるからな、俺も最速で見れるのニコ生だし
あとみんなで騒ぎながら見る方が楽しいアニメだよね
期間限定でGYAO全話無料やってるがニコニコの1話の方が楽しい
9:2017/03/27(月) 10:41:26.41 ID:
ニコニコってオワコンやなかったんかいな
11:2017/03/27(月) 10:42:31.52 ID:
>>9
実際、有料垢の数は落ちてる
10:2017/03/27(月) 10:42:29.02 ID:
「まどマギ」約100万人「ラブライブ!2期」約50万人 「けもフレ」約30万人
来場者数はどんどん減ってるのな
12:2017/03/27(月) 10:44:43.73 ID:
来場少な
13:2017/03/27(月) 10:48:34.19 ID:
んでこれは円盤売れそうなの?
14:2017/03/27(月) 10:50:51.44 ID:
君も含め、
制作費でないね

ヒットするには
15:2017/03/27(月) 11:00:37.55 ID:
すごーい
17:2017/03/27(月) 11:13:48.99 ID:
苦痛に耐えて観てたんだが余りのくだらなさに忍耐の限界が来て7話で切った
ニコ動で一挙やるっていうから再度試聴したが、何が面白いのかさっぱり分からんかったわ
18:2017/03/27(月) 11:17:37.24 ID:
>>17
心に余裕がないんだろ
19:2017/03/27(月) 11:18:22.46 ID:
ニコニコやようつべはステマの温床というイメージしかない