松本光司さんの漫画「彼岸島」を原作に、再構築して製作されたショートアニメ「彼岸島X」。3月25日に配信された最終話では、第10話から全役を担当する山寺宏一さんが50ものキャラクターの声を担当しています。いくらなんでも多すぎる……!


彼岸島X 50 キャラクター 山寺宏一 最終話

 1話につき約3分という中で描かれる同作は、これまでも第1~3話を速水奨さんが、第4~6話を千葉繁さんが、第7~9話を関智一さんが担当し、それぞれの話で登場するキャラクター全役を1人で演じるという斬新な仕掛けで進行。主人公の宮本明から敵の吸血鬼たち、女性から子どもまでをスピード感あふれる展開の中で演じ分ける挑戦的な内容となっています。

 最終話「決着」では拡大スペシャルとして30秒延長され、タイトル通り宮本明と雅の戦いに決着がつくことが予告されています。果たしてどう50キャラクターが登場するのか、そして演じ分けているのか……。これは見るしかない!

画像などソースで

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/25/news036.html
2:2017/03/26(日) 21:17:17.21 ID:
丸太役も?
3:2017/03/26(日) 21:19:43.28 ID:
ハァハァ
4:2017/03/26(日) 21:21:50.17 ID:
シャケおにぎりだちくしょう!
5:2017/03/26(日) 21:22:43.09 ID:
ダンガンロンパで5役ぐらいやってたけどすっげー苦しそうだったぞ
6:2017/03/26(日) 23:02:15.04 ID:
あったよ!公式動画が!

https://www.youtube.com/channel/UCQJb724gn9HamsU6LwgU1aQ/videos
14:2017/03/27(月) 06:32:22.68 ID:
>>6
でかした!
7:2017/03/26(日) 23:13:12.13 ID:
森川負けたか
8:2017/03/27(月) 00:34:23.91 ID:
コンビニ声優
七色の声か何か知らんがもはや自分の見栄だけで仕事してる老害
トイストーリーの遺恨はわかるがそろそろ自重しろ

何が言いたいかというと山ちゃん飽きた
9:2017/03/27(月) 01:45:21.94 ID:
>>8
人の才能を羨むあまりの嫉妬は見苦しいぞ
10:2017/03/27(月) 05:16:06.65 ID:
>>8
残念だが最高の声優なんだ
お前は活躍する人を認められない無能
11:2017/03/27(月) 05:35:27.84 ID:
山寺は芸達者すぎて、代表作がよくわからん。
22:2017/03/27(月) 10:40:06.46 ID:
>>11
確かに
12:2017/03/27(月) 05:54:33.36 ID:
落語
13:2017/03/27(月) 06:16:21.86 ID:
>最終話「決着」では拡大スペシャルとして30秒延長され、

30秒www
15:2017/03/27(月) 06:42:53.06 ID:
演じ分けのできない今の三流ドル売り声優にはこういうことは無理だろうな
神谷とか宮野とか
17:2017/03/27(月) 07:13:05.70 ID:
>>15
神谷明のほうなら大丈夫だろう
アイドル声優ではないが
18:2017/03/27(月) 07:22:20.51 ID:
この人は正直キモい。ナルシストすぎる
19:2017/03/27(月) 08:27:33.91 ID:
蚊も演じてるんかよw
20:2017/03/27(月) 08:59:14.26 ID:
臭ェっ!
21:2017/03/27(月) 09:48:56.31 ID:
量産型アイドル声優は滅びろとは思うが声を色々変えてこそ有能っていうのも違う
役者なんだからキャラに魂を感じさせる演技が一番大事