1:2017/03/27(月) 11:21:46.12 ID:


矢吹健太朗がイラストを手がけた松智洋のライトノベル「はてな☆イリュージョン」のアニメ化企画が進行中であると発表された。本日3月25日より東京ビッグサイトにて行われている「AnimeJapan 2017」のbilibiliブースには、告知ビジュアルが掲出されている。

2016年に逝去した松による「はてな☆イリュージョン」は、奇術師に憧れ世界的に有名な奇術師・星里衛に弟子入りするため上京してきた中学生の不知火真と、星里衛の娘で幼なじみでもある果菜を軸に描く物語。小説は集英社ダッシュエックス文庫より、4巻まで刊行されている。

http://natalie.mu/comic/news/226028
2:2017/03/27(月) 11:22:46.22 ID:
またライトポルノが性懲りもなくアニメ作るのか
3:2017/03/27(月) 11:30:39.35 ID:
原作者はもういないから「何も気にせず好き勝手にできるぜ」で作るのかな?
4:2017/03/27(月) 11:36:40.78 ID:
いやいや原作者亡くなってるのに誰が許可出すのw
なんか嫌な感じ。
5:2017/03/27(月) 11:50:05.56 ID:
原作者し死んでんねんで!
7:2017/03/27(月) 12:56:56.71 ID:
ゴーストライターか
9:2017/03/27(月) 14:58:52.77 ID:
>>7
4巻も出てりゃ1クール分くらい余裕で作れるだろ
8:2017/03/27(月) 14:52:33.08 ID:
作者が亡くなっても残された妻子がいて食わせていかなきゃいけないんだし
(基本的には)自分の作品がアニメ化されて嫌がる作者もいないだろ
特にこの作品は矢吹と組んで最初からアニメ化ありきみたいな作品だったし
10:2017/03/27(月) 16:36:20.37 ID:
手品先輩も頼むわ
11:2017/03/28(火) 06:33:22.66 ID:
トラブルがあって途中から挿絵変わった作品の作者?
12:2017/03/28(火) 07:00:15.20 ID:
イラストが矢吹だから
キャラデザインは長年とらぶるのアニメで実績のある岡勇一か絵柄の近い人がいいんだが