1:2017/03/27(月) 10:51:14.28 ID:
「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」のイベントが本日3月26日、東京・東京ビッグサイトにて行われキャストの中村悠一、早見沙織、内山夕実、佐藤聡美、日笠陽子が登壇した。

佐島勤によるライトノベルを原作にした本作は、魔法が技術として確立された世界を舞台にしたSFファンタジー。中村が「雨はもう止みました? 寒かったですよね、温かいステージにします」と挨拶すると、会場に集った約1500人のファンから大きな拍手が上がる。

「AnimeJapan 2017」内で実施された本イベントの中で中村は「劇場版ができると聞いたときはうれしかった」と述べ、ほかのキャスト陣を見回して「またここにいる学友たちと共演できてうれしい」とコメント。司波深雪役の早見は、愛してやまない兄・達也役の中村の方を向き「また動くお兄様が見られる。早くアフレコ来ないかなと思っていました」と述懐する。

アンジェリーナ=クドウ=シールズに声を当てる日笠は「ゲームに続いてアニメの方にも出られてうれしい」とアニメーション版初登場の喜びを語る。先日行われたというアフレコについて中村は「時間がかかった」、早見は「濃密でした」と振り返った。続けて中村は「サービスショットもありますよ」と観客の期待をあおる。

イベントでは中村と早見による小芝居や、スカート丈が同じだった早見と佐藤、日笠がガールズトークを繰り広げる場面も。また「テレビアニメ版で司波深雪は何回“お兄様”と言ったでしょうか?」というクイズも行われ、172回という答えをスタッフが数えたことを聞いた中村は「アニプレックス暇だなー」とツッコみ観客を笑わせた。

イベントでは主題歌を担当するGARNiDELiAのライブも行われ、観客を魅了した。最後の挨拶を振られた中村は「劇場という場所にたどり着けた。皆さんが応援してくれているおかげです」と述べ、観客に思いを届けた。

「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」は6月17日より全国ロードショー。

http://natalie.mu/eiga/news/225915
4:2017/03/27(月) 11:01:09.31 ID:
マンガの方どんどん書いてくれよ。
小説だと読む気しないから。
5:2017/03/27(月) 11:07:17.26 ID:
17:2017/03/27(月) 17:49:20.77 ID:
>>5
このころ太ったんやな
22:2017/03/28(火) 08:34:15.65 ID:
>>5
ムーミンだね
6:2017/03/27(月) 11:43:13.54 ID:
さすぞお兄様
7:2017/03/27(月) 11:49:43.35 ID:
最近のラノベって実の妹と結婚とかマジキチ
9:2017/03/27(月) 12:34:16.58 ID:
斧乃木ちゃん
11:2017/03/27(月) 12:49:06.91 ID:
日笠の声のキャラなんていたっけ?全然印象に残ってないわ
と思って公式みたら映画にでてくるキャラなのね
12:2017/03/27(月) 12:54:20.67 ID:
お兄様不潔!
14:2017/03/27(月) 15:55:21.49 ID:
原作はちょっと飽きて積んでるな、3冊ばかり
もう種付けの儀とかやったんかね
15:2017/03/27(月) 17:38:07.82 ID:
また日笠かよ
21:2017/03/28(火) 08:18:46.50 ID:
会長と雫の方がかわいい