1:2017/08/30(水) 07:50:34.61 ID:
ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が29日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことで発令されたJアラート(全国瞬時警報システム)が迷惑だと苦情。ネット上で物議をかもしている。

 今日午前6時頃、北朝鮮が予告していた米領グアム沖でなく、北海道方面に弾道ミサイルを発射したことでJアラートが発令された。堀江氏はツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と非難。堀江氏はホテル住まいのため、館内で警報が鳴るのだという。

 堀江氏のツイートには反論も多数寄せられたが、堀江氏は「だから北朝鮮は本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかないんだから、そんなのこっちでどうにもならんやろ。いちいちそんなんでアラート出すべきじゃねーんだよボケ」などと主張した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1879569.html
9:2017/08/30(水) 07:58:56.04 ID:
>>1
さすがに馬鹿だろ
日本国土に着弾しても同じこと言えんの?
結果的に無害だったとしても、リスクがあったのは事実だし、リスクがあった時点で予報されることを有難がるべき
292:2017/08/30(水) 18:54:22.75 ID:
>>9
ゼロリスク脳ですか?
そんなことより、日本政府は地上への着弾を待ち望んでるよ?
336:2017/08/30(水) 20:34:45.66 ID:
>>9
予報より
ミサイルで本当に迎撃出来るのか、怪しい
予報?予報でいいの?
政府は自分の役割り果たせよって怒りなら理解出来るの
12:2017/08/30(水) 08:01:25.15 ID:
>>1
警報鳴らなかったら鳴らなかったで、使えないクソシステムとか言うんだろうな
29:2017/08/30(水) 08:15:08.73 ID:
>>1
実験と決めてかかっている時点で、お花畑、平和ボケ。
62:2017/08/30(水) 08:51:14.23 ID:
>>1
まったく同感
毎日発射実験をやれば毎日警報を出すのか?
夜中に3回実験をやれば、夜中中警報を出すのか?
ド三流独裁国家のミサイル実験ごときでいちいち警報出すなボケ政府自民党!
260:2017/08/30(水) 16:19:40.98 ID:
>>1
なら永遠に寝てればいいのに
357:2017/08/30(水) 22:13:55.01 ID:
>>1
今回
堀江も大した情報網持ってないんだなって分かった

知ってる奴はもう動いてたもんな
370:2017/08/30(水) 23:10:21.47 ID:
>>1
クソエモンが何を抜かす。
373:2017/08/30(水) 23:28:22.44 ID:
>>1
そのうち緊急地震速報にもキレそうだなw
387:2017/08/31(木) 00:21:44.97 ID:
>>1
Jアラートを出さなかったらそれで文句を言う人の方が圧倒的多数だから
出さないという選択肢は無いことぐらいホリエモンなら分かりそうなものだけど
ホリエモンも老害化してきたのかね。
415:2017/08/31(木) 06:45:42.69 ID:
>>1
だから余計なこと言うなっておまえは

だからどんどん庇ってきた人たちが減っていくんだよ・・・・
499:2017/08/31(木) 22:23:34.74 ID:
>>1
ホリエモンなんて自己中の固まりだから、この反応も納得。
2:2017/08/30(水) 07:52:35.40 ID:
6時なら普通は起きている。
俺は4時30分に起きた。

6時に寝ているのは前科者だろ!!
5:2017/08/30(水) 07:56:24.54 ID:
永久に寝てろ
起きなくていいぞ
18:2017/08/30(水) 08:05:59.72 ID:
ホリエモンの言う通りだな,ただ上空通過するだけの北のミサイルに過剰反応
まったくアホな対応に笑っちゃうよね
52:2017/08/30(水) 08:38:02.59 ID:
>>18
落ちないと分かったのは結果論にしか過ぎない
軌道を変えて落ちてきたり分離して落下してくることだってあるし
21:2017/08/30(水) 08:08:06.59 ID:
PAC3は起動させなかった政府 なめられすぎ
26:2017/08/30(水) 08:14:07.59 ID:
他国は日本を攻撃するメリットなんかないから戦争なんか起きないとか言ってたよなこいつ

とっととスマホの電源切るだけで良いのに
そうとうびびったんだろうな
そうじゃなきゃこんなに怒らないw
31:2017/08/30(水) 08:17:24.37 ID:
冷静に北の意図を読んだら,日本国内攻撃なんかできるわけないとね
それをミサイル攻撃が今にも来るぞという単純な読みしかできない日本
ボケてるとしか
205:2017/08/30(水) 13:36:08.46 ID:
>>31
毎回100%狙った通りに着弾すると思い込んでるお前の頭がボケ
210:2017/08/30(水) 13:46:45.45 ID:
>>205

悪気はなくても すっぽ抜ける可能性はある
あの北朝鮮だし
362:2017/08/30(水) 22:39:00.52 ID:
>>31
アホな権力の常套手段、実際には脅威で無い勢力をこんなに怖い敵がいる、政府の言うことをなんでも聞いて団結しましょうと。
その対象、爺ばかりの左翼残党、自分等が養っている暴力団、この前まで制裁解除すれば拉致被害者を返してくれると言っていた北朝鮮。
本当に、いざとなったら、日本を攻撃する気満々のロシアや中国には未だに経済援助をしているという、アホが
32:2017/08/30(水) 08:17:35.67 ID:
そもそも朝鮮にハメられて投獄されたのに
ホリエモンロケットを朝鮮に発射しないとダメだろ、
高須先生が金出すといってるんだ、素直に従えよw
411:2017/08/31(木) 05:25:49.02 ID:
>>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。

今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。

格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
36:2017/08/30(水) 08:18:52.00 ID:
裸の美女が『ねぇホリエモン、ミサイルよ。起きて!』って耳元で囁いてくれる
システムを作ればいいんだよ、金あるんだろ?
39:2017/08/30(水) 08:29:33.13 ID:
>>36
女じゃダメだろうw
女に見える美少年じゃないと
41:2017/08/30(水) 08:31:03.35 ID:
カネとロケットと男の娘のことしか考えてないよな、こいつはwww
47:2017/08/30(水) 08:33:17.49 ID:
>>41
男の娘のロケットw
88:2017/08/30(水) 09:33:09.65 ID:
結果論なもんか、落とすわけないじゃん
90:2017/08/30(水) 09:38:57.05 ID:
こいつの言うことはほんと信用ならんよ
ほんとに自分のことしか考えてない
日本の防衛がテーマの討論会でもし外国が日本に侵略してきたらどうするかって聞かれたらすぐ外国に逃げるって言ってたんだよw
こいつは外国に貯蓄などの資産があるから生きていけるって言ってね
でもホリエモンみたいにお金が無くて外国に逃げられない人はどうすればいいのかって言われたら、そんなの知らん、なんとか工夫して生き延びるしかないんじゃないとか言ってた
ほんとに自分のことしか考えてないw
こいつの言うことを有り難がるアホが多いけどバカ丸出しだよ
96:2017/08/30(水) 09:56:08.90 ID:
>>90
商売人なんて、目先と自分しか考えてないからな
国の将来や全体なんて、自分の得にならないから考えられない
109:2017/08/30(水) 10:35:30.57 ID:
東京もJアラート鳴ったの?
174:2017/08/30(水) 12:00:12.49 ID:
>>109
東京は鳴ってないんじゃないか?
警戒区域?ではなかったような
なのでどこにいたんだホモエモン?って感じ
117:2017/08/30(水) 10:57:44.16 ID:
このアホミサイルが東京に着弾するまで起こすなとかいいそう
120:2017/08/30(水) 11:03:21.85 ID:
>>117
アホはおまえだアラートなってから何したんだよマヌケ
こんなもんに金使うくらいなら軍備増強しろって考えるのが普通の日本人だバカチョン
128:2017/08/30(水) 11:13:57.58 ID:
これは正論だろ。
軌道からどういう経路でどこに着弾するかなんかすぐにわかるんだよ。
で、まず撃ち落とすかどうかの判断がなされる。
そこで日本に着弾するわけじゃないから、撃ち落とす必要がないと一度判断しているわけ。
で、そういう判断しているにもかかわらずJアラートを出している。
つまりいたずらに危機を煽って混乱を招いているだけなんだよ。
うるさいだけで迷惑。
141:2017/08/30(水) 11:25:34.37 ID:
「落石注意」の看板に意味があるか無いかみたいなもんだろ

注意してもどうにもならないけど
事前に言っておかないと文句言ってくるバカがいて面倒だから
わざわざ作ってるんだよね
167:2017/08/30(水) 11:52:21.55 ID:
>>141
アレは「落ちてしまった石に注意しろ」ってこと
147:2017/08/30(水) 11:34:48.19 ID:
発射の数秒後には米軍も自衛隊も日本に影響ない着弾位置と分かってたのにおどろろおどろしい警告で国民煽りまくった戦争がしたくてたまらない悪魔の手先政府
152:2017/08/30(水) 11:38:33.65 ID:
お前らホリエモンを「平和ボケ」って言っているけど、
おれはお前らこそ平和ボケだと思うね。

お前らは憲法改正して戦争したいみたいだけど、
戦争するってことがどういうことかわかっているのかな?
一切の犠牲を払わず戦争できると本気で思っている?
日本上空を通過するだけのミサイルに対して
万が一でも日本に着弾するかもしれない!!!とか言って
ビビリまくってヒステリックに過剰反応しちゃうような
豆腐メンタルじゃあ、戦争なんかできないよ?
戦争にお前らの大好きな「安心・安全」なんかないからねw
ゼロリスクの戦争なんてありえませんから。
一番平和ボケしているのは、
ここでホリエモンをヒステリックに叩いているお前らなんだよ。

憲法改正して戦争できるようにするべきだと
威勢のよいこと言いながら、
一方ではゼロリスクを求めている。
想像力なさすぎて滑稽だわ。
153:2017/08/30(水) 11:38:35.43 ID:
トランプには事前通告していた可能性あるよ。安倍にもね
156:2017/08/30(水) 11:43:10.90 ID:
堀江に賛同
今のミサイルの火力では逃げ場は相当深い地下鉄以外ない
それも襟裳岬1000キロって北海道から東京が1500キロ
ドンだけ離れた場所で無意味に騒ぎ立てただけか政府はわかってない
日本全国の携帯鳴らして迷惑
東京やら大阪で新幹線なじめ鉄道とめるのもアホだろ?
九州に台風来たから関東の在来線止めましたってのと距離的に同レベル
全国鳴らすのは意味の無いアラート
もっと範囲狭めないと駄目
寧ろ今回も船舶航空無線のみで後でマスコミ発表で良かった案件
166:2017/08/30(水) 11:52:18.22 ID:
よくわからんのだが、ミサイル開発と実験は何がいけないの?

アメリカもロシアも中国もフランスも日常的にやってるが・・・
どんな国際法に違反してるの?

あと核拡散防止条約に加盟してない国が核兵器開発しちゃダメなの?
インドやパキスタンは核開発して核保有国なわけだけども。
173:2017/08/30(水) 11:58:48.05 ID:
>>166
国連が「ヤメレ」って言っているよ。
172:2017/08/30(水) 11:57:27.52 ID:
>堀江氏はホテル住まいのため、館内で警報が鳴るのだという。

この辺が貧乏人と違うね。
なんというホテル?
シングル、それともツイン?
184:2017/08/30(水) 12:19:20.53 ID:
>>172
六本木ヒルズに住んでたけど、前科がついて契約更新できなくなったから。
それ以来ホテル住まい。色々転々としてるんじゃね?
181:2017/08/30(水) 12:17:23.83 ID:
いい大人がずいぶんとまあ言葉遣いのお汚いこと
188:2017/08/30(水) 12:31:05.36 ID:
ホリエ批判多いがあいつは確かにちょっときつい言い方の時あるが俺はいつも理にかなった本質的なとこつくなおもっちまうな

ぶっちゃけアラート鳴ったとこでどうすんねんって話だし正直あれほんと税金の無駄
190:2017/08/30(水) 12:42:49.54 ID:
んなことよりパック3で領空通過するミサイル全部迎撃できた方がまだ有効活用できてる

ベル鳴らしたとこで相手はミサイルだぜ
鳴ってから4分くらいで到着してんのに何ができるねんっていう
床下にでもかくれんのか?w
224:2017/08/30(水) 14:56:24.20 ID:
>>190
もし床下に隠れて助かる命が一人でもいればアラートならす意味があると思わんかね
193:2017/08/30(水) 12:45:15.75 ID:
政治家になれなかった成れの果て人生
223:2017/08/30(水) 14:55:26.67 ID:
ホント、無能政府だよな。
子供達が机の下に隠れる訓練を見て、この国の政府は北朝鮮に何も出来ないんだな、って思った。
また、そんな訓練をさせる大人たちも阿呆だな、って思った。
地震とミサイルじゃ次元が違うよ。
254:2017/08/30(水) 15:47:44.00 ID:
>>223
国民が無能だからしょうがない
韓国みたいにデモンストレーションでもいいから爆撃訓練でもすればいいのにな
252:2017/08/30(水) 15:46:06.72 ID:
>>だから北朝鮮は本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかない

はい嘘

本来は南に向けて実験も可能だけどグアムがあるから今回は東にしただけ
268:2017/08/30(水) 16:43:48.43 ID:
ホテルに住んでいるのが悪いんじゃね? Jアラートは出すべきだしホテルはそれを客に伝える義務がある
イヤなら家を買って住めよ
279:2017/08/30(水) 17:25:53.81 ID:
ケツノアナがムズムズして起きちゃったんだと 気の毒にw
296:2017/08/30(水) 19:18:56.03 ID:
これはゼンカモンに賛成だな。日本の領土に落ちっこないの分かっていた政府の、ただの国民の安全を守ってますポーズ。
297:2017/08/30(水) 19:21:20.65 ID:
>>296
これがいわゆるパヨク脳w
383:2017/08/31(木) 00:07:50.88 ID:
正直、どうしようもないもんなぁ・・・
爆心地近くなら逃げても無駄だし・・・
388:2017/08/31(木) 00:23:43.03 ID:
>>383
あなたの近くにあと数分で核ミサイルが落ちるかもよーって警告だからな。
どうにもならんのなら寝かせろよと思う。
てか、警報だすほど危ないものなら撃ち落とせよと、、、
400:2017/08/31(木) 00:51:23.32 ID:
堀江って自分に自信満々だけど、なんか一つでも
人類社会に貢献した価値ある仕事あるのか 
結果出したのか 結果出してから偉そうにしたいならしろよ
406:2017/08/31(木) 01:35:15.24 ID:
>>400
働かず株で生活してる大量の欲ブタどもを葬り去った。社会貢献といえるだろう。
413:2017/08/31(木) 06:05:15.12 ID:
冗談抜きにJ-アラートの警報を時間帯オフにする機能をつけた方がよい
でもそれは政府じゃなくてスマホメーカーに言え
422:2017/08/31(木) 07:35:26.69 ID:
ホテルに住んでるとか。www
外食続けて飽きないとか、舌がバカなんだろな。
426:2017/08/31(木) 07:46:16.04 ID:
>>422
ムショ出てからどこも賃貸貸してくれないから怒ってホテル住まいに決めたらしい
445:2017/08/31(木) 09:19:13.76 ID:
ロケット失敗でイライラしてるんじゃね
457:2017/08/31(木) 10:55:22.75 ID:
戦時中、ヘンリー・スティムソン陸軍長官は、トルーマン大統領に対して、
天皇が象徴としてとどまることを認めるという条件で日本に降伏を勧告する
ことを提案をしたが、トルーマンはこれを却下し、結果として原爆が投下された

スティムソンは、1947年、原爆投下の道義的批判をかわすために次のように表明
「原爆投下によって、戦争を早く終わらせ、100万人のアメリカ兵の生命が救われた」
これが原爆投下を正当化する定説となっている
この論理が正しいかどうかスティムソン本人が一番知っている
458:2017/08/31(木) 11:24:05.87 ID:
>>457
太平洋戦争末期の日本は、昭和天皇はもはや傀儡でしかなかったので
アメリカが降伏を勧告したところで、帝国陸軍の暴走は止められなかった。
それどころか宮城事件が起きたように陸軍は暗殺すら企てていた。

ヒトラーは昭和天皇について手紙の中で酷評している。
「日本の天皇はロシア後期皇帝の片割れである。
弱く、臆病で、無慈悲であり、革命によって簡単に打倒されるだろう。
我々は、日本人は鞭の痛みを感じる必要がある
漆塗りの猿モンキーと考えるべきである。」

The Japanese Emperor is a companion piece for the late czars of Russia.
He is weak, cowardly and irresolute and may be easily toppled by revolution ...
let us think of these people [the Japanese] ans lacquered
half-monkeys who need to feel the whip.
460:2017/08/31(木) 11:35:33.20 ID:
>>458
明治憲法のものとでは国務大臣が天皇を輔弼することになっている
しかし、降伏の聖断だけは、天皇自らの意見によって決定された
461:2017/08/31(木) 11:49:34.01 ID:
>>460
>降伏の聖断だけは、天皇自らの意見によって決定された

天皇自らの意見と決断も実はアメリカによって作られたもの
ヒロヒトはそれに従っただけ
アメリカは最初、これを処刑して降伏させるつもりだったが、
もし処刑したら、信者である日本の国民が暴走して
日本の復興統治ができなくなると慎重に判断してやめた。

オウム真理教の麻原彰晃も同様、あっさり死刑執行すると
信者達が暴走するかもしれないので、今でも生かされている。
466:2017/08/31(木) 12:03:00.99 ID:
原爆のリアルの人体実験場が欲しかったというのが本当なら、
どうあろうと、日本に原爆は落とされていたのでは?
そのために仕組まれた戦争かもしれないなんて陰謀論も。
482:2017/08/31(木) 15:44:39.62 ID:
アホウヨ「頑丈なビル()に逃げ込めば核攻撃は大丈夫()」

ミサイル発射パフォーマンスには異常に過敏なくせに、核攻撃に対してはこの程度の認識しかないのが頭空っぽなネトウヨの本質ですよw
首都攻撃に核が使用された場合の具体的な死傷者数を出さない安倍と一緒
国民の生命第一が聞いて笑うわww
483:2017/08/31(木) 15:48:09.37 ID:
>>482
頑丈なビルに逃げ込めば大丈夫ですが?
バカなの
487:2017/08/31(木) 15:55:24.29 ID:
>>483
大丈夫って、、、黒い雨とか降ってくるけど大丈夫なんか?
488:2017/08/31(木) 15:59:37.12 ID:
>>487
まず最初の爆発を生き延びること
それが全て
鉄筋コンクリートのビルの中ならかなり生存できる
その後は遠くに避難すること
放射線の影響はほとんどない
広島や長崎の被爆者の寿命はむしろ長い
489:2017/08/31(木) 16:01:51.43 ID:
>>488
糞ウヨちゃん、首都への核攻撃時の被害想定は?w
515:2017/09/01(金) 09:57:48.15 ID:
>>483
ほんまか!
核シェルターなんかいらんやんけ!
やったぜ。