1:2017/09/02(土) 21:28:30.17 ID:
代表的な仮想通貨ビットコインの価格が2日、初めて5000ドルの大台を超えた。株式などと比べた値動きの軽さが人気を集めており、個人投資家に加え機関投資家も買いを入れているようだ。8月の分裂騒動を嫌気して7月半ばに2000ドルを下回る場面もあったが、2カ月足らずで価格が2.6倍に上昇した。

 情報サイトの米コインデスクによるとビットコインは日本時間2日午前に一時、5013.91ドルまで上昇した。8月2…
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGD02H0B_S7A900C1EA5000/
9:2017/09/02(土) 21:52:10.77 ID:
>>1
ビットコイン使えば国境とか関係なく免税目的の資金移動ができる
28:2017/09/02(土) 22:57:20.89 ID:
>>1
>値動きの軽さが人気を集めており、

つまりカモネギってことですね?w
38:2017/09/02(土) 23:33:11.63 ID:
>>1

これだけ値が上がりゃ、余程のバカしか買わねえだろうw
墓穴を掘ったな、ビットコインw
52:2017/09/02(土) 23:58:57.72 ID:
>>1

景気のいいビットコインに比べてアベノミクスときたら…
72:2017/09/03(日) 11:08:29.77 ID:
>>1
靴磨きの少年?
85:2017/09/03(日) 12:53:06.21 ID:
>>72
何度かそんなコメント見たがどうやらまだ靴磨きの少年は手を出してないようだ w
2:2017/09/02(土) 21:31:24.05 ID:
チキンレースか
5:2017/09/02(土) 21:33:54.81 ID:
売ってるわなw
8:2017/09/02(土) 21:50:45.91 ID:
中国もう終わりなんじゃね
12:2017/09/02(土) 22:04:44.21 ID:
>>8
これか
18:2017/09/02(土) 22:21:41.69 ID:
>>12
中国となんか関係あるんけ?
20:2017/09/02(土) 22:26:24.03 ID:
>>8
だな
13:2017/09/02(土) 22:09:47.66 ID:
絶対に素人が手を出してダメってわかってるが
ヤバい匂いしかしないのが何とも魅力的ですなぁ
21:2017/09/02(土) 22:28:21.65 ID:
チューリッヒがどうたら
22:2017/09/02(土) 22:30:05.05 ID:
仮想通貨って何か味気なくてねぇw
株の方が面白い。
まぁ乗り遅れた者の僻みですケド。

マウントゴックスみたいな恐ろしい事態も
ありえるしね
27:2017/09/02(土) 22:54:40.19 ID:
中国政府がビットコインについてお目こぼしみたいな状態になっているのは、かなり危うさを感じる。人民元安圧力にならない代替を手に入れて喜んでいるかのようだな。
30:2017/09/02(土) 23:02:09.91 ID:
世界共通通貨が8兆円分しかないんだもんな
そりゃ争奪戦みたいになるわ
33:2017/09/02(土) 23:09:20.61 ID:
>>30
マイニングが必要量行われておらず、投機の対象になるわな。犯罪者御用達だが...。
こういうのを通貨発行益と呼ぶべきなんだろうが、刷っても刷っても紙切れのように使われる
円とは対称的。
34:2017/09/02(土) 23:10:47.63 ID:
価値の安定というシステムがないからねぇ
貨幣理論の検証にはもってこい。
36:2017/09/02(土) 23:28:52.18 ID:
機関投資家が買ってるって?本当か?
もし損失を出したら客が納得できるような説明できる自信有るのかね
37:2017/09/02(土) 23:30:17.55 ID:
機関投資家といってもヘッジファンドでしょ?

ETF組成されたら今とは比較にならない資金が流れ込む
宝くじと思って買っとけ
39:2017/09/02(土) 23:35:39.24 ID:
んで、これ現金化するのにどれくらい時間かかるの?
43:2017/09/02(土) 23:48:06.53 ID:
>>39
当初は10分ぐらいで出来たが
いまは取引量が増えたせいで、もーちょっと掛かっているよーだ
40:2017/09/02(土) 23:40:28.25 ID:
チューリップの球根もいいらしい
44:2017/09/02(土) 23:49:09.69 ID:
30万のときに買っとけばよかったああああああああ
分裂騒動のやろおおおおおおおおおああああああああああああ
47:2017/09/02(土) 23:52:50.17 ID:
今は下げトレンドみたいだから、新規で入りたいやつはよく見定めとけ
51:2017/09/02(土) 23:55:42.09 ID:
>>47
中旬まで下がって後半回復の見方が強いね
10月2日にどう動くかが見もの
49:2017/09/02(土) 23:55:01.03 ID:
1兆ドル儲けた
50:2017/09/02(土) 23:55:41.49 ID:
メタップスが韓国で仮想通貨取引所を作るってな。今日話題になったがサムソンもパートナーらしい
54:2017/09/03(日) 00:04:26.32 ID:
ビットコインの9割は中国人が持ってるから
中国人に日本の不動産をビットコイン払いで売れば大儲け
55:2017/09/03(日) 00:05:56.81 ID:
ちょろっとだけ持ってるけど、旨すぎて売りどきが見つからん
どうしたものやら
56:2017/09/03(日) 00:31:45.31 ID:
これって発行上限まで行くとマイニング報酬無くなって崩壊するの?
58:2017/09/03(日) 00:55:29.53 ID:
>>56
手数料から支払われるような
57:2017/09/03(日) 00:36:05.72 ID:
中国人が資産を不動産からビットコインにどんんどん移動させている
ギリシャ危機のときも買われたし、ある意味その国がやばくなった時の
資金の逃避先になっているみたい。
64:2017/09/03(日) 01:51:38.35 ID:
>>57
米ドルか日本円買ったほうが安全な気がするけど。。

ビットコインで直接買えるものが少ない以上、ドルや円に交換できなくなった場合怖い
67:2017/09/03(日) 09:09:22.36 ID:
>>64
円とかドルとか海外に持ち出すのが大変だろ...
59:2017/09/03(日) 00:57:55.72 ID:
すごいな。ここまでくるとは思わなかった
60:2017/09/03(日) 01:02:10.05 ID:
破産まったなし
61:2017/09/03(日) 01:11:17.02 ID:
破綻したらしたで空売りで儲けられる
62:2017/09/03(日) 01:18:15.14 ID:
>>61
空売りできるのか?!!
70:2017/09/03(日) 10:42:37.75 ID:
8月の前半なんて初の40万円超えって言われてその後
急落して24万円台とかをうろうろしてたんだよな・・
74:2017/09/03(日) 11:47:35.51 ID:
こんなの円天のほうがマシだろ
ただの電子データに踊らせて本当に滑稽だわ
日本人はゲームのガチャにも夢中でアホかと思ったが、世界的にアホは多いみたいだな
今競って買ってるやつはただのデータだっていつ気付くんだろうな
76:2017/09/03(日) 11:51:35.47 ID:
>>74
お金は信用だから紙だろうがデータだろうが投資的には関係ない
77:2017/09/03(日) 11:51:44.31 ID:
一割下げは、まだ一回は取り戻す。
いわゆる調整。
しかし調整が頻繁に入り始めると、実はもう皆が利確したくてタイミング狙ってる時。
上げ基調であっても暴落は近い。

含み益は、半分だけでも実益に換えられたら、相場の達人。
全部換えるのは、正確に天井を読みきるのと同じで、神様にしか出来ないこと。
78:2017/09/03(日) 12:03:23.37 ID:
これって北朝鮮の資金源になってるんだろ。
あっちは命がけでやってんだろうから、手を出さない方が賢明。
81:2017/09/03(日) 12:22:29.46 ID:
今4600ドルだろ?上下動が激しすぎてなぁ
本来の取引ツール(及び価値保存)としての機能不全を起こしてるわけ
投機の対象になってるのはビットコインシステムそのものについてはあんまり喜ぶべきことじゃないはず
まあ中国人が激しく投資してるんだろう、あの国の内部はどうなってるんだろうか?
82:2017/09/03(日) 12:25:07.20 ID:
>>81
いや逆だよ
リアルマネーはアホみたいに刷られてるので
それだけ価値がないんだよ
刷る量が決まってるビットコインの方が価値があるということ
83:2017/09/03(日) 12:34:45.99 ID:
2009年
当時の価格は1ビットコイン=0.07円

それから約8年の歳月が経ち、
今では1ビットコイン=50万円以上に高騰しています。

ざっと計算して714万倍・・・
2009年の発行開始の時に、
仮に1万円分でもビットコインを買っていたら・・・
今頃あなたの資産はなんと714億円!

10万円分買ってたなら
なんと7140億円

もし100万円買っていたなら
現在7兆1400億円
世界一の大富豪になれたのに

オレそう考えたら
悔しくて悔しくて
もう今さら
買う気しない
86:2017/09/03(日) 13:01:34.44 ID:
>>83
1万円分も売り手がいなかったのでは
マイニングなら分かるけど
88:2017/09/03(日) 16:26:12.00 ID:
>>83
それ現金化しようとしたら大暴落が起きるだろ
84:2017/09/03(日) 12:46:53.25 ID:
PC壊れたら終わるっていうのが、どうもなー
87:2017/09/03(日) 14:21:42.15 ID:
>>84
バックアップは厳重保管しておけばいい。
89:2017/09/03(日) 16:26:33.00 ID:
ビットコインで税金が払えるかと
90:2017/09/03(日) 16:57:51.99 ID:
>>89
それは金とか株券で税金が払えるかと言ってるのと同じ
グローバル化してるんだから住む場所だって好きに変えられる時代よ
実際企業の本社だって世界中移動してるやん