1:2017/09/27(水) 18:11:34.223 ID:
中国では原作プレビュー数何億っていうけど単純にエンターテイメントの質が低いのでは?
2:2017/09/27(水) 18:12:38.771 ID:
妖狐ちゃんもセントールもつまらなかった
3:2017/09/27(水) 18:12:52.828 ID:
表情がかす
4:2017/09/27(水) 18:13:05.063 ID:
基本的なノリが違う
 
5:2017/09/27(水) 18:13:54.014 ID:
感性のツボが違う
19:2017/09/27(水) 18:32:41.189 ID:
>>4-5
感性とツボが違う欧米作品は日本人から見て糞面白いんだが
アメリカならバックトゥザフューチャーやアベンジャーズ、イギリスなら007とハリーポッター、
フランスならTaxiやレオンとトランスポーター
6:2017/09/27(水) 18:13:56.090 ID:
中華映画はハリウッドと覇を競うレベルなんだが
18:2017/09/27(水) 18:30:15.800 ID:
>>6
中華映画って何があるんだ?
最近だとグレートウォール?
46:2017/09/27(水) 19:20:51.459 ID:
>>6
シナアニメは
ピクサーだのディズニーだのと覇きそってんの?w
7:2017/09/27(水) 18:14:36.354 ID:
世界観とか設定は結構いいこと多いけど話がとにかくつまらん
8:2017/09/27(水) 18:14:57.677 ID:
作画の軽視と寒いノリとギャグをなんとかすれば…

素材はそこそこ良いだけに残念
9:2017/09/27(水) 18:16:10.210 ID:
時分はかわいかっただろ!
10:2017/09/27(水) 18:16:19.601 ID:
盛り上がりに欠けるんだよな
11:2017/09/27(水) 18:17:45.240 ID:
日本の良かった頃のアニメのサイバーパンク感とか厨二感とか
ちゃんと大人向けアニメ作ろうとしてる姿勢は現在の日本の深夜アニメよりはマシな流れがあるから期待してる
裏切られたことしか無いけど
15:2017/09/27(水) 18:23:06.164 ID:
>>11
うぬ
作ってるんやろなと思ってみたら
中身が思ったのと違ってたって感じだな
64:2017/09/27(水) 20:37:55.454 ID:
>>11
そういうアニメって大人向けか?
中高生向けちゃうんか?
12:2017/09/27(水) 18:20:08.659 ID:
脚本、シナリオがまだまだ育ってないんかな
13:2017/09/27(水) 18:20:56.742 ID:
日本のアニメの20年遅れなのかな
欧米で流行ったことが日本でだいぶ遅れて流行るようなのと似てる
ただし、差は縮まっていくだろう
日本のアニメ衰退期に入りつつあるし、逆に中国は勢いがある
17:2017/09/27(水) 18:25:48.840 ID:
>>13
確実に日本アニメを踏襲してるなって感じるけど
ギャグやセンスがなんか日本のバブル期のようなダサさ
シャネルのブランドで固めてる芋姉ちゃんって感じ
44:2017/09/27(水) 19:18:26.121 ID:
>>13
日本のアニメ産業は拡大し続けてるぞ。
14:2017/09/27(水) 18:22:51.713 ID:
共産党の検閲があるからとか?
16:2017/09/27(水) 18:23:55.713 ID:
ていんめんと
20:2017/09/27(水) 18:34:28.698 ID:
名前忘れたけど兄と妹のあれは良かった
21:2017/09/27(水) 18:34:49.349 ID:
何億プレビューって要は中国版の異世界スマホだろ
そらそうなるわ
22:2017/09/27(水) 18:35:09.215 ID:
でも努力してると思う
日本のアニメ会社よりは待遇しっかりしてそう 知らんけど
23:2017/09/27(水) 18:36:40.902 ID:
絵とか設定は嫌いじゃないんだけど話が糞つまんねえんだよな
24:2017/09/27(水) 18:37:25.759 ID:
どのアニメが中華製なのかよく分からん
タイトル並べてみてくれ
25:2017/09/27(水) 18:38:40.917 ID:
あれ中割自動生成してるよね
キャラクターの動きがかなり異質
26:2017/09/27(水) 18:39:23.620 ID:
脚本も台詞もキャラクターもダメ
アニメは日本人しか作れんよ
27:2017/09/27(水) 18:39:48.676 ID:
てか積み上げてきたもんないしこれからも真似しかできないだろ
表面だけで中身が全然詰まってないわ
31:2017/09/27(水) 18:53:18.132 ID:
日本アニメも王道を往くアメリカアニメを模倣して生まれ今やソフトポルノに成り下がってるってのに
>>27とか>>29みたいなこと言っちゃうのはさすがに恥ずかしいわ
35:2017/09/27(水) 18:57:48.504 ID:
>>31
理解しないと応用は出来ないんだよボケ
日本のアニメ業界は頑張って理解して日本らしく変えたんだよ
あっちは理解してないから真似だけ
45:2017/09/27(水) 19:20:24.290 ID:
>>31
ぎゃくにどうしてそこまで中国アニメを評価できるんだ?
28:2017/09/27(水) 18:40:51.459 ID:
霊剣山とかいうの死ぬほどつまんなかった
29:2017/09/27(水) 18:49:06.247 ID:
アニメは結局作り手が本気で面白いと思う作品を作ろうとしているかどうかがすべて
「それっぽい真似事」したところで良い作品は生まれんよ
30:2017/09/27(水) 18:50:12.749 ID:
>>29
とりあえず原作供給からかもな
漫画や小説なら一人で作れるし
日本じゃ漫画の供給量おかしいし
32:2017/09/27(水) 18:55:32.952 ID:
日本のアニメでディズニーやトムとジェリーみたいな作品がどんだけあるんだっていう
34:2017/09/27(水) 18:57:42.039 ID:
>>32
日本初の長編アニメ、桃太郎の海鷲を見ると、ディズニーのコピーにしか見えない
36:2017/09/27(水) 19:02:35.445 ID:
>>34
それって一世紀近く前の白黒時代の話だよね?今何年だと思ってるの?
中国もそこから始めているのかね?
むしろアメリカのアニメはカートゥーンから何も進化してないんだよな
38:2017/09/27(水) 19:05:13.322 ID:
>>36
70年位前だよ
戦争中に海軍が金出して作ったんだよ
中国も物まねから始めてるんだよ
半世紀もすればチャイニーズアニメがクールと言われるかもしれないよ
33:2017/09/27(水) 18:56:39.933 ID:
面白ければ何でもいいよ
37:2017/09/27(水) 19:03:44.545 ID:
日本のアニメ業界が頑張ったとかネタでも言わねーよな
にわかかな
39:2017/09/27(水) 19:08:09.908 ID:
まぁモノマネからオリジナルを凌駕する物を生み出すのは日本のお家芸だからな
41:2017/09/27(水) 19:13:00.525 ID:
>>39
もんだいはそこに金がないことかな
テレビメディアとしてもアニメ業界は制作コストに対して金がとってこれない
アメリカ中国資本に食われるべきってくらい酷い
40:2017/09/27(水) 19:08:48.427 ID:
セントールの悩みは面白かった
51:2017/09/27(水) 19:23:12.385 ID:
>>40
そりゃ原作漫画日本産だからなぁ
42:2017/09/27(水) 19:13:13.168 ID:
セントールの悩みの原作は日本人が書いたやろ
43:2017/09/27(水) 19:15:58.636 ID:
兄に付ける薬はない良かったぞ
 
 
61:2017/09/27(水) 19:35:31.084 ID:
図星突かれて発狂かよ

ちっちぇえなw
62:2017/09/27(水) 20:16:41.111 ID:
中国アニメ漫画って日本で流行ったモノをそのままコピーしてるよな
特にギャグとか銀魂臭いだが
ギャグってその国の感性で現れるもんだけど(ハリウッドコメディ映画並みの普遍性があるものもあるが)
63:2017/09/27(水) 20:20:35.553 ID:
セントールって中華アニメだったのか
それにしては登場人物の名前が日本人っぽいしOPも日本語だしどういうことだってばよ