1:2017/09/27(水) 18:16:45.474 ID:
作業の繰り返しじゃねか
2:2017/09/27(水) 18:17:08.901 ID:
ネットでも友達作れない雑魚には向いてないよな
3:2017/09/27(水) 18:17:29.612 ID:
コミュニケーション
4:2017/09/27(水) 18:17:38.049 ID:
将来はネトゲ廃人になりたい
5:2017/09/27(水) 18:17:40.369 ID:
ゲーム付きコミュニケーションツールやぞ
6:2017/09/27(水) 18:17:49.617 ID:
協力プレイ(笑)しないと楽しくないの?それってゲームが楽しいとは言えないよね
17:2017/09/27(水) 18:20:10.397 ID:
>>6
サッカーは一人じゃできないから楽しいスポーツじゃないと言ってるようなもの
暴論にも程がある
28:2017/09/27(水) 18:22:53.736 ID:
>>17
そんなのサッカーのどういうところが好きかによって変わってくるよね
MMORPGは協力プレイじゃないと楽しくないらしいぞ
22:2017/09/27(水) 18:20:49.373 ID:
>>6
涙拭けよ
7:2017/09/27(水) 18:17:51.752 ID:
人と一緒になってプレイするのが醍醐味
8:2017/09/27(水) 18:17:59.181 ID:
リア友と一緒に始めると楽しい
9:2017/09/27(水) 18:18:24.923 ID:
ドラクエ10でソロプレイしてる
ストーリー追えたら満足
10:2017/09/27(水) 18:18:32.460 ID:
インしてチャットするのがメイン
11:2017/09/27(水) 18:19:07.711 ID:
分からないものを無理に分かろうとしなくて結構
12:2017/09/27(水) 18:19:26.352 ID:
経験値もアホみたいに要求してくるよな?あれだるおんだよのあ
13:2017/09/27(水) 18:19:34.688 ID:
0.01%のレア出たら脳汁出るやろ?
14:2017/09/27(水) 18:19:38.882 ID:
チャットのついでにクエスト消化しつつ商売もしてゲームないでどんどん裕福になっていく
15:2017/09/27(水) 18:19:43.516 ID:
現実だと同じ作業の繰り返しでも別にレベルなんて上がらないがMMOだと強くなれるじゃん
発達障害には大人気だぞ
16:2017/09/27(水) 18:20:09.764 ID:
ある偉い人は言いました。人間の最大の娯楽はコミュニケーションであると。
18:2017/09/27(水) 18:20:20.785 ID:
oi
ミス
おい横すんな
19:2017/09/27(水) 18:20:24.253 ID:
チャットとデイリーで終わりだよ
20:2017/09/27(水) 18:20:30.450 ID:
レベル上げが楽しいだよ
21:2017/09/27(水) 18:20:41.211 ID:
ROは枝テロとかしてたな
23:2017/09/27(水) 18:21:29.798 ID:
一回で良いから無法者のキチガイ集団作りたい
29:2017/09/27(水) 18:24:02.230 ID:
>>23
1回そういうグループで遊んでた時期あったけどめっちゃ楽しかったわ
24:2017/09/27(水) 18:21:47.709 ID:
ずっとソロだったけどNPCが可愛かったから楽しかった
25:2017/09/27(水) 18:22:06.025 ID:
もう卒業したが毎晩国家戦やってたころが絶頂だった
26:2017/09/27(水) 18:22:44.833 ID:
お前らよく面と向かわずに話弾むよな
俺は話しかけることすらできねぇけど
32:2017/09/27(水) 18:25:26.148 ID:
>>26
ゲームの話すりゃいいじゃん
あれがとれねーとかこれが欲しいとか
むしろリアルな話題振る奴は相手にせんほうがいい
27:2017/09/27(水) 18:22:53.554 ID:
桃RPG
30:2017/09/27(水) 18:24:10.407 ID:
俺のギルド主催で50人集めて8時間かけてボス倒した時は楽しかったなぁ
ギルマスって言うても企画立案してメンバーが伸るか反るかって感じだし楽
人集めもメンバーがしてくれたりフレのギルド誘って見たりだし
何より無理強いはしないしキチガイは問答無用で排除してる
31:2017/09/27(水) 18:24:15.059 ID:
チャットツール
33:2017/09/27(水) 18:25:59.897 ID:
ロールプレイが楽しいんだよ
悲しいことに日本人はこの楽しみ方を理解できてない人が多い
40:2017/09/27(水) 18:28:59.413 ID:
>>33
貢ぎ物お断りな姉貴系ヒーラーやるのが好きです
45:2017/09/27(水) 18:32:49.136 ID:
>>33
ロールプレイ楽しいよな
俺も最近キャラになりきって遊んでるわ
34:2017/09/27(水) 18:26:12.803 ID:
対人要素や戦争あると勝手に知り合い増えてくもんだよな
別ゲーでも見つけたりとかもして仲良くなってる
35:2017/09/27(水) 18:26:17.798 ID:
オワコン
36:2017/09/27(水) 18:26:46.835 ID:
MoE2はよ
37:2017/09/27(水) 18:27:22.520 ID:
どうせチャットくっさwとか言ってんだろ
それはVIPギルド所属時だけにしとけよ
38:2017/09/27(水) 18:28:23.739 ID:
野良でパーティ組んでやったときはそこそこ面白かったね
39:2017/09/27(水) 18:28:57.650 ID:
>>38
面白いんじゃねーか
41:2017/09/27(水) 18:29:14.930 ID:
レアアイテム落とす敵をパーティで倒しに行って自分の分取れたら急用思い出してログアウトすれば10年以上語り継がれるぞ
44:2017/09/27(水) 18:31:33.121 ID:
>>41
そもそも時間や周回数決めてやるからそういう問題は起きない件
決めない時点でパーティー自体が地雷
46:2017/09/27(水) 18:33:19.617 ID:
>>44
それに終わり次第代替人員募集するはずだろうしな
48:2017/09/27(水) 18:34:45.430 ID:
>>44
そういうMMO一般常識みたいなのが無かった頃が面白かったんだ
42:2017/09/27(水) 18:30:55.298 ID:
ヒーラーやってると、うらからPTの動きを誘導したりするの楽しいし
辻ヒールや気まぐれ初心者支援楽しいし脳筋を飼い慣らすのも楽しい
43:2017/09/27(水) 18:31:02.614 ID:
MMORPGgodiusff11→対戦重視→lol→はじめのレベル上げさえ面倒→HOTS
47:2017/09/27(水) 18:34:23.732 ID:
タンクしかやらない
49:2017/09/27(水) 18:36:11.375 ID:
今ってアホとかマナー悪い奴らは淘汰されるからな
50:2017/09/27(水) 18:37:05.404 ID:
やればやるほど作業ばかりになって、作業しながらフレとダラダラ会話するゲームになっちゃう。
51:2017/09/27(水) 18:38:32.623 ID:
ほんとだよレベリングが9.5割のゲームとかなにが面白いんだってなる
それ以外はわりとおもれー
52:2017/09/27(水) 18:40:30.561 ID:
一時期メイプルストーリーでランカーまでやってたけど半分ぐらいはチャットやってた気がする
53:2017/09/27(水) 18:44:37.399 ID:
このスレで数年ぶりに見に行ったらFate赤石こらぼwwww
54:2017/09/27(水) 18:45:34.237 ID:
fpsと違って突っ込んだ金と時間がそのまま強さになるところ
下手でも強くなれる
55:2017/09/27(水) 18:46:45.327 ID:
結局MMOが流行ったのってオンラインによる繋がりが珍しかったからっていうのがデカイよな
他のジャンルに比べて競技性が低いから、これからは衰退していくしかないと思う
56:2017/09/27(水) 18:49:25.574 ID:
ゲームの操作は超かんたーんwwwとかいうスマホゲームだらけの時代に流行らんわ
57:2017/09/27(水) 18:51:57.735 ID:
イルーナ戦記やったことあるやついるかな?
58:2017/09/27(水) 18:56:35.508 ID:
ソシャゲ長時間するとめっちゃ指痛くなるのがね