1:2017/09/27(水) 19:50:38.797 ID:
あの完璧なゲームを越えられんの?
2:2017/09/27(水) 19:51:14.247 ID:
幻想水滸伝2
タクティクスオウガ

はい論破
3:2017/09/27(水) 19:51:33.840 ID:
アルティマニアを見ないとまるで人物同士のつながりが分からんというね
11:2017/09/27(水) 19:57:24.063 ID:
>>3
これが惜しい
完全版出して欲しい
あともうちょっと技とか術とか覚えやすくして欲しい
特定のキャラじゃないと絶対閃かないとかやめろん
4:2017/09/27(水) 19:51:50.502 ID:
BGMは気が狂うほど好き
5:2017/09/27(水) 19:52:42.708 ID:
アルティマニアの有無で評価が激変するよな
6:2017/09/27(水) 19:53:48.804 ID:
全然サがフロンティアじゃないけどな
8:2017/09/27(水) 19:55:23.036 ID:
>>6
何言ってんだコイツ
7:2017/09/27(水) 19:54:06.280 ID:
斬る→払う→けさ斬り→斬る

斬 り 払 い
9:2017/09/27(水) 19:55:49.094 ID:
コーディー…
10:2017/09/27(水) 19:57:02.107 ID:
ジルオール
12:2017/09/27(水) 19:57:53.778 ID:
歴史の表舞台をギュスターヴ編、裏の裏をウィル・ナイツ編で描き分けたのは良かった
27:2017/09/27(水) 20:06:46.841 ID:
>>12
FFTでいうラムザとディリータみたいな関係だよね
サガフロ2ってシナリオはFFT2って感じした
13:2017/09/27(水) 19:57:56.986 ID:
ギュス様、アケビを食べるのはお腹が空いたからですか?あなたは人間なのよギュスターブ!
15:2017/09/27(水) 19:58:31.642 ID:
>>13 混ぜんなwwww
14:2017/09/27(水) 19:58:04.178 ID:
幻想水滸伝(笑)
16:2017/09/27(水) 19:58:54.625 ID:
>>14
サガフロンティア2(爆笑)
17:2017/09/27(水) 19:59:05.751 ID:
子供のころ洋風な織田信長みたいなイメージで見てたギュスターヴ
18:2017/09/27(水) 19:59:30.757 ID:
犬の臭いがする
子ばかり作っている犬の子供の臭いだ
19:2017/09/27(水) 20:02:27.095 ID:
このゲームほど人物相関図を眺めているだけで面白い作品もない
20:2017/09/27(水) 20:03:56.125 ID:
ゲームなのに無駄に悲壮感漂うというか悲しいシーンが多い
昔の人間もこういうやるせなさに襲われたのかな、ただシステムはやっぱりよくない
22:2017/09/27(水) 20:05:21.623 ID:
まあ面白いと思うよ
でも流石に皆ゲームやらな過ぎだと思う
23:2017/09/27(水) 20:05:32.655 ID:
グランヴァレを越えて がキツかった
24:2017/09/27(水) 20:06:08.652 ID:
ジルオールの方が全然歴史ロマンすげーわ
26:2017/09/27(水) 20:06:37.965 ID:
>>24
コーエーだからな
25:2017/09/27(水) 20:06:22.394 ID:
グランヴァレは氷の槍手に入るからウキウキ
28:2017/09/27(水) 20:07:10.640 ID:
戦闘テンポだけが惜しい
サガフロとして出したから余計気になるんだろうな
29:2017/09/27(水) 20:07:35.769 ID:
装備武具の使用回数システムはひたすら邪魔なだけだった
斧は使用回数∞で強いものがないから必然的に使わなくなったし。
34:2017/09/27(水) 20:10:04.318 ID:
>>29
よっぽどな事でも無い限り武器が足りなくなる事なんて無いんだが
攻略本とかで無駄に知識つけすぎ
39:2017/09/27(水) 20:14:00.953 ID:
>>34
ホークウィンドとか40回で耐久度0になるんだが。
で、それを鍛えなおすのに結構な費用が掛かった覚えがある
それを節約するためにボス戦以外でゴールデンアクスのような耐久∞の雑魚武器を
使わざるを得ないのがネックだろ
41:2017/09/27(水) 20:17:46.252 ID:
>>39
ホークイウンドとか普通買わないし使わないが
ドロップ品で十分使えるレベルだが

攻略で無駄に知識つけたプレイになり過ぎ
43:2017/09/27(水) 20:19:36.795 ID:
>>34
むしろ攻略情報がない状態の初プレイ時は怖くてクヴェルばっか使ってたなぁ
ちょっと前に2回目やった時はそこまでクヴェルに頼らなくてもいいってわかったけど
30:2017/09/27(水) 20:07:38.464 ID:
グラフィックと音楽は1999年って当時だと結構な水準だわ
31:2017/09/27(水) 20:07:47.555 ID:
グライダースパイクされて敵グォォォってきたら俺もイャァァァァってなる
32:2017/09/27(水) 20:09:38.024 ID:
シナリオと音楽が好きだから他はそこそこでも面白かった
33:2017/09/27(水) 20:09:53.312 ID:
この時代のスクウェアはもう戻ってこないんだろうな
35:2017/09/27(水) 20:10:05.070 ID:
チョコボの不思議なダンジョン2についてた体験版が知ったきっかけ
36:2017/09/27(水) 20:10:46.944 ID:
ナルセスとラベールが好きだった
ただラベールは登場期間が短いのが惜しかった
37:2017/09/27(水) 20:10:55.976 ID:
クリアしたらタイトル画面変わるの好き
38:2017/09/27(水) 20:11:57.196 ID:
ラベールはコーディ死なすと嫁になるけどそれでも登場期間短いよな
40:2017/09/27(水) 20:16:48.375 ID:
とりあえず貼っておく
55:2017/09/27(水) 20:47:37.460 ID:
>>40
ロベルトのどうでもよさwww
42:2017/09/27(水) 20:19:27.061 ID:
歴史の教科書見てるようで面白かった
44:2017/09/27(水) 20:22:57.581 ID:
斧って武器の威力の低さより実際の使い心地は悪くは無いんだがな
計算式とか状態効果とか連携とかどうなってるのか分からんけどさ
45:2017/09/27(水) 20:23:50.748 ID:
槍がやたら強かった気がする
46:2017/09/27(水) 20:25:56.133 ID:
槍はクグェルもあるし聖騎士の槍も強い上に活殺獣閃衝が連携に組み込みやすいからな
47:2017/09/27(水) 20:27:10.818 ID:
タイラーさんはナルセスさんも認めるいい男
48:2017/09/27(水) 20:31:59.719 ID:
術不能者というかあの世界だと完全に障害者だけどそれでも生きるってかっこいいねえ
エッグが壊れるシーンを観た後のジャケットは感慨深かった
49:2017/09/27(水) 20:32:54.732 ID:
溜める 溜める 溜める 斬る
50:2017/09/27(水) 20:33:52.136 ID:
>>49
ミス率あるゴミ技
51:2017/09/27(水) 20:35:43.288 ID:
ためるためるためるけさ斬りだぞ
52:2017/09/27(水) 20:38:39.207 ID:
貯める→貯める→スマッシュですな
53:2017/09/27(水) 20:39:10.004 ID:
うろ覚えだけど最後鋼鉄の剣だからエッグを壊せたんだよな
はみだし者だったギュスが報われたあと思ったよ
54:2017/09/27(水) 20:43:14.763 ID:
>>53
ギュスターヴはとっくの昔に報われていただろ
56:2017/09/27(水) 20:48:52.286 ID:
ギュスターヴの親戚とウィルと親戚がエッグやっつける話だとしか解ってない俺です
57:2017/09/27(水) 20:50:46.608 ID:
ギュスターヴとウィルの血統がいる中に一般人のロベルトがいるというのがうんたらこうたらって河津がいってた
58:2017/09/27(水) 20:52:30.128 ID:
ギュス様って結婚してなかったんだな
59:2017/09/27(水) 20:52:59.160 ID:
ジニーが「ロベルト~」て呼ぶのかわいい
60:2017/09/27(水) 20:57:47.184 ID:
よく考えたらちゃんと結婚が明記されてる人少ない気がしてきた
61:2017/09/27(水) 21:04:50.246 ID:
ギュス様は夜の街で遊び呆けていたんだから
実子がゴロゴロいてもおかしくない
62:2017/09/27(水) 21:07:46.569 ID:
サウスマウンドトップの戦い
63:2017/09/27(水) 21:21:58.075 ID:
アルティマニア買って全部わかった気になってたらまだまだ知らない事だらけだったのには感動した
64:2017/09/27(水) 21:31:45.046 ID:
ギュスはよくファイアブランドをぶっ壊そうと思わなかったな
65:2017/09/27(水) 21:39:49.345 ID:
>>64
あれ壊しちゃうとファニーの継承とかめんどくさくなっちゃう