1: :2017/09/27(水) 22:03:27.540 ID:
テレビ側に金の大半とられなくて済むのに
2:2017/09/27(水) 22:06:40.807 ID:
ようつべにもあがってる。ハイ終わり
3:2017/09/27(水) 22:08:08.379 ID:
テレビで放送すんのやめればいいのに
4:2017/09/27(水) 22:10:47.065 ID:
日本のアニメーターがコミュ症なのが原因ってのも悲しいなぁ
5:2017/09/27(水) 22:12:02.155 ID:
モンストのアニメがそんなんじゃなかったか
6:2017/09/27(水) 22:13:50.096 ID:
モンストのアニメめっちゃ儲かってんじゃね?知らんけど
7:2017/09/27(水) 22:15:13.636 ID:
そんでせっかくよかった日本のセル画アニメが消えるとかもう衰退しかないな
8:2017/09/27(水) 22:17:20.132 ID:
YouTubeでどうやって金入ってくんの
9:2017/09/27(水) 22:19:02.667 ID:
再生数があればあるほど金が入ってくる仕組み
10:2017/09/27(水) 22:21:18.381 ID:
ワンバンマンとかやってほしい
11:2017/09/27(水) 22:27:02.725 ID:
アニメの制作費ってTVでCMが打てる事が前提でスポンサーが支払うものなんだよ
Youtubeで流してCMもYoutubeで流しますって状態じゃスポンサーが集まらない

Youtubeで流す場合誰が金を出すんだ?
アニメ製作会社は言ってしまうとTV局に番組を作って納品してる業者でしかないから
発注がないと自分じゃ金がないから作れないぞ?
12:2017/09/27(水) 22:30:08.856 ID:
>>11
新海誠って一人で作ってなかったっけ
15:2017/09/27(水) 22:32:06.180 ID:
>>12
馬鹿じゃねえのお前
16:2017/09/27(水) 22:32:45.911 ID:
>>15
なんか勘違いしてそう
13:2017/09/27(水) 22:30:41.319 ID:
ネットフリックスやアマゾンプライムなら現実的だけど
ネットで無料で流すためにTVシリーズ並みの新作アニメを製作するのは苦しい
14:2017/09/27(水) 22:30:51.755 ID:
まぁで声優とか必要だもんなぁ
17:2017/09/27(水) 22:33:15.939 ID:
出版社やビデオ屋の制作委員会が出資してアニメ発注するんだろ?
そこがテレビじゃなくてネット選べばいいんでないの
18:2017/09/27(水) 22:40:35.200 ID:
>>17
既に有料配信はけっこうやってるんだよ
だんだん円盤が売れなくなってきてるけど海外を中心に有料配信での収益は上がってる
だからYoutubeなんかにUPしたら円盤も売れないのに有料配信でも金が入らなくなる



今後TVをやめて海外資本で製作してネットで有料配信してTV放映はナシっていうビジネスモデルは
もう水面下で計画されてるらしい
日本の製作委員会制だとTVから切り離す事が難しいからTVから離れる時は無料でなくなるとき
19:2017/09/27(水) 23:07:21.912 ID:
>>18
ようつべなら広告つければいいんじゃない?
22:2017/09/27(水) 23:17:10.585 ID:
>>19
ネット広告で取れる広告費ってTVの1/10以下だよ
多くの企業はその程度しか払ってくれない

最初から有料配信を見込んだスポンサーからなら金は出るが
ネットに広告出すからスポンサーになってくださいって言っても大口のスポンサーは付かない

ただでネットで配信すれば良いと思うなら本当にそれで儲かるビジネスモデルを作って
配信してる企業に自分で持っていけば良い、まぁ無理だろうけどね
23:2017/09/27(水) 23:18:07.017 ID:
>>22
具体的にいくら?
32:2017/09/27(水) 23:25:59.876 ID:
>>23
30分枠アニメ1話分が1000万~3000万円くらい
それを1年以上前に用意できていないと成り立たないんだわ
つまりスタート時点で1億以上の金を用意できないと始まらない
24:2017/09/27(水) 23:18:12.694 ID:
>>22
YouTubeの広告って拒否しない限り適当につくんだぞ
20:2017/09/27(水) 23:09:49.722 ID:
配信権持ってればYoutubeで流すことも可能
ただdアニメとかhuluとかに出してる以上無料で見れるところに動画をおいておくのは道義的に出来ないというのが大きい
あとはDVDBDを売って収益を立てるという考えがまだ強いからなのだよ
21:2017/09/27(水) 23:12:50.564 ID:
期間限定して上げればいいんでないの
スレ主的にはテレビ放送の変わりにって事だし
27:2017/09/27(水) 23:19:54.952 ID:
>>21
無理無理
ニコニコの見逃し配信がギリギリだよ
他のプラットフォームは出来ないと思う
29:2017/09/27(水) 23:21:55.739 ID:
>>27
何が無理なんだ
サーバー負荷?
31:2017/09/27(水) 23:23:53.223 ID:
>>29
ちゃうちゃう
アニメ業界のポリシー的な話だ
老害の多い業界だからネットで配信っていうのにまだ積極的になれないんだよ
よく理解できないから許さないみたいなのが多い
33:2017/09/27(水) 23:34:55.080 ID:
>>31
それはそうだろうな
最近はネット配信も増えて少しはマシになってると思いたいが

>>32
それがテレビ放送前提じゃなきゃ集まらないってことか
でネットとテレビでどれくらい違うの?
25:2017/09/27(水) 23:18:46.718 ID:
自主製作ならウェブで公開予定のもあるよ
26:2017/09/27(水) 23:19:35.842 ID:
自主制作のアニメ300万再生とかされてるから20万円くらいにはなってるよあれ
広告つけてなかったけど
28:2017/09/27(水) 23:20:31.206 ID:
>>26
アニメ一話作んのにいくらかかると思ってんだよ
30:2017/09/27(水) 23:21:56.744 ID:
>>28
全く知らんけど物によるんじゃないの?
34:2017/09/27(水) 23:35:44.758 ID:
バトルガールハイスクールは放送後にあがってた
35:2017/09/27(水) 23:53:26.797 ID:
20万...笑
36:2017/09/27(水) 23:56:27.383 ID:
>>35
おまえも何にも知らなさそうだな笑