1:2016/07/24(日) 09:19:20.51 ID:
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23H4D_T20C16A7TJC000/


フマキラーは8月、殺虫剤業界で初めてワンプッシュ式のゴキブリ用殺虫剤「ゴキブリワンプッシュ」を発売する。
家具の隙間に高濃度で粒子の細かい薬剤を噴霧し、隠れたゴキブリを追い出して駆除する。販売初年度は13億円、
来年度は39億円の売り上げを見込む。同社の市場シェアは現在7%で新製品をテコにシェア10%を目指す。
 希望小売価格は1404円。殺虫成分の濃度が従来の製品の20倍で噴霧した薬剤の粒子径は同4…
18:2016/07/24(日) 09:55:11.51 ID:
>>1

全面核戦争になってもゴキブリと

それを餌に出来るネズミは生き残るだろうな
2:2016/07/24(日) 09:20:46.19 ID:
>殺虫成分の濃度が従来の製品の20倍

ヒトもどきも駆除できそうw
3:2016/07/24(日) 09:23:45.82 ID:
彼等にも効くのかな?
4:2016/07/24(日) 09:24:53.41 ID:
嫁、ホラホラ、嫁
10:2016/07/24(日) 09:43:16.34 ID:
>>4
おっ、懐かしいね空耳だね!
5:2016/07/24(日) 09:26:04.73 ID:
ドンドン耐性が付いて、本当に効かなくなるだろうな
6:2016/07/24(日) 09:26:24.15 ID:
従来の濃度じゃ効かないヤツが出てきてるんだろうなぁ…
7:2016/07/24(日) 09:26:59.43 ID:
ゴキブリ対策にはブラックキャップ最強
15:2016/07/24(日) 09:46:22.84 ID:
>>7
あれいいよな
置いてから2ヶ月になるけど、まったくGを見てない
8:2016/07/24(日) 09:28:05.27 ID:
フマキラーの誘引するタイプのナメクジ退治はとても優秀
9:2016/07/24(日) 09:28:46.20 ID:
業界初のワンプッシュ式()用殺剤を発売
11:2016/07/24(日) 09:33:56.53 ID:
ワンプッシュ・・・何それ?  「ゴキジェット」じゃダメなのか
12:2016/07/24(日) 09:38:31.37 ID:
>>11
それは直接、噴射するタイプでしょ。
こっちは、空間にワンプッシュするんじゃないの。
13:2016/07/24(日) 09:41:15.28 ID:
写真ないのかよ スプレーと何が違うんだよ??
14:2016/07/24(日) 09:42:02.28 ID:
>ワンプッシュ式
蚊取りでよくあるやつか
あれって本当に効いてるのかどうか不安になってくるわ
20:2016/07/24(日) 09:56:37.12 ID:
>>14
おととしプシュっとやったら
ゴキが慌てて飛び出してきた
あれはゴキにも効くみたいw
殺せやしないが
25:2016/07/24(日) 10:05:00.53 ID:
>>14
飛んでる蚊が垂直落下するほどに効く。
外だと付近の蚊が慌てて離脱する。
地面だとバッタやアリが蜘蛛の子を散らすように逃げていくよ。
42:2016/07/24(日) 12:16:37.63 ID:
>>25
蟻をいじめんな
16:2016/07/24(日) 09:51:08.78 ID:
フマキラーの会社にはゴキブリが一万匹いる部屋があるんでしょ?
近隣住民はたまったもんじゃないよな
17:2016/07/24(日) 09:52:19.69 ID:
これ、ヒトモドキには効くの?
19:2016/07/24(日) 09:56:12.11 ID:
部屋をこまめに掃除すること、
シンク下の排水管出入口を目張りすること、
置き型殺虫剤を各所に配置すること、
見つけたら決して逃さず滅殺すること。

コレでだいたい出なくなる。
21:2016/07/24(日) 09:57:06.69 ID:
これは、政治家だけ効くものも開発できるのか?
22:2016/07/24(日) 10:00:46.62 ID:
5,6年でなかったのになぜか去年4回もでた・・・・
コンバットとブラックキャップをケチって半年ごとだけどに交互においてたのに
だれか出なくする方法しってるんでしょ!教えておくれ!
23:2016/07/24(日) 10:04:49.97 ID:
天にましますなんたらかんたら
仕込み過ぎて信用されません
収集がつきません
24:2016/07/24(日) 10:04:55.89 ID:
おまいら、ホウ酸ダンゴおいて1ヶ月位数匹動き回ってたけど1ヶ月後、
パタリと見なくなったぞ!
26:2016/07/24(日) 10:10:58.90 ID:
庭のアリの大群にフマキラーを

スプレーしたが、アリにはまったく

効き目アリでなくナシ。
27:2016/07/24(日) 10:12:16.01 ID:
バルサンとどっちが効くの?
28:2016/07/24(日) 10:13:55.20 ID:
殺虫剤は人間にも有害なやつ多いからな

神経系が違うから人間には効かないなんて嘘を付くバカがいるけど
同成分が使われてる農薬だと
マスク、手袋着用が書かれてたり
作業員が急性の中毒になった場合用に
作物の適用表に有効な解毒剤が乗ってたりもする

魚にも危険だから魚毒性も評価されてる

家庭用でもよく注意書きを読んで使ったほうがいいぞ
29:2016/07/24(日) 10:19:05.65 ID:
農薬の話はこの製品のとは違う話で
これの成分は知らないけど
そういう製品もあるんだぞという話
30:2016/07/24(日) 10:19:09.13 ID:
大体窓とか玄関から侵入してくる。
31:2016/07/24(日) 10:22:27.14 ID:
殺虫剤は基本農薬で神経系に影響があるんだが、
高濃度にしたらその弊害もあると思うんだがなあ。
たぶん、ゴキブリ系は農薬と界面活性剤の混合だと思う。
32:2016/07/24(日) 10:25:23.10 ID:
ブラックキャップ買って設置してないのにパタッっと出なくなった
33:2016/07/24(日) 10:27:26.20 ID:
ゴキブリは飛んだ時が恐怖。

プッシュ系のは気管支悪い人注意!
みたいなのを聞いたことある。
34:2016/07/24(日) 10:32:15.01 ID:
嫁、ほら嫁、フマキラーついてるよ!
35:2016/07/24(日) 10:35:55.86 ID:
リアルなCMはカンベンしてくれ
36:2016/07/24(日) 10:36:15.50 ID:
ダウニーとコラボして、香りの良さを全面に押していく殺虫剤メーカーが出て来ないのが不思議。

女性受けを狙いましたのパターンがないなんて珍しい。
37:2016/07/24(日) 10:56:31.17 ID:
出たかニダキラーw
38:2016/07/24(日) 10:57:13.43 ID:
スプレー式の殺虫剤高いよね。600円ぐらいする。

ゴキブリは台所洗剤、蚊には消毒用アルコールを霧吹きでぶっかけるのが効くのなんの。
39:2016/07/24(日) 11:01:10.81 ID:
ブラックキャップとかコンバットとかの地雷系殺虫剤を開発した人には本当に感謝したい
これのおかげで本当に奴を見なくなった
40:2016/07/24(日) 11:09:38.56 ID:
中性洗剤で十分なんですが 何か?
41:2016/07/24(日) 11:13:12.96 ID:
軍曹とヤモリ飼えば劇的にいなくなる
43:2016/07/24(日) 13:12:42.04 ID:
ゴキブリがいなくなるスプレー
45:2016/07/24(日) 15:08:18.26 ID:
>>43
あたしは居なくならないわよHAッHA~!
CMも降りないわよ!
51:2016/07/24(日) 16:54:47.57 ID:
>>45
そういや、いなくなったな。
44:2016/07/24(日) 13:45:16.60 ID:
マ○ペット的な物が、退治も出来て後処理も出来るから最高だと思うのね
耐性も付かないだろうし
46:2016/07/24(日) 15:31:01.34 ID:
いそうなところに撒いとくスプレーか
いざ見つけたときには氷結系が良いよな
47:2016/07/24(日) 15:45:21.28 ID:
ムカデが来なくなるスプレーとムカデを一瞬で殺せるスプレー出してほしい
52:2016/07/24(日) 16:57:50.21 ID:
>>47
ムカデなんかタンザニア旅行に行った時しか見たことない。
日本の街中にいるのか?
48:2016/07/24(日) 15:59:00.09 ID:
たけえw
ブラックキャップ12個入りで防御しつつ
ゴキジェットプロで迎撃したほうがマシ
49:2016/07/24(日) 16:19:45.10 ID:
ごきちゃんが家に入ってこない方法はないのかな
55:2016/07/24(日) 17:55:52.63 ID:
>>49
ムカデ用の粉をまく
外に毒エサを置いとく
これでだいぶ減るが
それでも何処からか入ってくるんだよなぁ
50:2016/07/24(日) 16:52:50.64 ID:
簡易バルサンみたいなものか
53:2016/07/24(日) 17:00:15.48 ID:
システムキッチンの隙間を全部、銀シールテープで
はったらゴキちゃんの侵入が減ったぞ