1:2016/07/24(日) 09:32:17.66 ID:
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Q56J9J7QUTQP01H.html

 2020年東京五輪の開幕まで24日であと4年となるのを前に、大会組織委員会の武藤敏郎事務総長が
インタビューに応じた。東京都と協議中の「費用負担の役割見直し」については「施設などの準備は基本的に主催都市の役割」との考えを述べ、
組織委が負担するとしていた仮設会場の整備には改めて都にも応分の負担を求めたいとの意向を示した。
招致時に723億円とした仮設整備費は約4倍の3千億円に増えるとの見方がある。
武藤氏は「(東京五輪で採用される)追加種目分が含まれておらず、違う数字になるかもしれない」と述べた。

特集:2020東京オリンピック
 施設の整備を巡っては当初、五輪終了後も使う恒久施設は東京都、大会後に取り壊す仮設施設は組織委が整備すると分担していた
。しかし、仮設施設の整備費増大が見込まれることなどから今年3月、森喜朗組織委会長、遠藤利明五輪担当相、
舛添要一都知事(当時)が会談し、整備分担の見直しに合意。実務者レベルで調整が進んでいる。
2:2016/07/24(日) 09:33:11.24 ID:
またかよ
とんでもない額になりそう
3:2016/07/24(日) 09:33:44.02 ID:
もう何でもいいよ
4:2016/07/24(日) 09:34:03.15 ID:
東京なら全額負担しろ
5:2016/07/24(日) 09:34:37.13 ID:
増田なら大盤振る舞い、小池はどうするかな。
6:2016/07/24(日) 09:35:44.44 ID:
じゃあエンブレムからやり直し
7:2016/07/24(日) 09:35:53.95 ID:
まーた始まった
8:2016/07/24(日) 09:37:21.74 ID:
中止だろ
9:2016/07/24(日) 09:46:41.37 ID:
予算の4倍になるって、予算の意味が無いだろ
政争の理由でキャリア官僚を解雇できないのは分かるとして、こんなひどい
予算をくんだことは明らかに能力の欠如なんだから、それを理由に公務員で
あろうが解雇できるようにしろよ
10:2016/07/24(日) 09:51:01.90 ID:
必要経費という事にして、ネコババ。
11:2016/07/24(日) 09:51:26.86 ID:
野球をねじ込むつもりなら読売に全額負担させろ
12:2016/07/24(日) 09:53:42.34 ID:
これも予定のうちだ
大抵のオリンピックは最終的には当初予算の何倍にもなってるだろ
13:2016/07/24(日) 10:01:24.06 ID:
詐欺
胸糞悪すぎる
15:2016/07/24(日) 10:12:52.71 ID:
結局オリンピックはゼネコン経由で土建ヤクザに金が渡る
反社会勢力の一掃なんて嘘っぱち
16:2016/07/24(日) 10:30:06.80 ID:
恒久施設と仮設も周辺整備も都なら運営委員の出した費用はそりゃ低くなるわな
17:2016/07/24(日) 10:42:48.90 ID:
こいつは直接介入するべ
18:2016/07/24(日) 10:58:55.42 ID:
野球なら新たに整備する必要なし。
19:2016/07/24(日) 11:00:46.54 ID:
合理的に考えてマイナーな競技はもう辞めようぜ
20:2016/07/24(日) 11:04:04.53 ID:
運動会に金だすなよ。
21:2016/07/24(日) 11:08:28.93 ID:
野球なんてWADAにも加入してないし
そもそも五輪種目になるように協力や努力もしてないだろ
22:2016/07/24(日) 11:12:16.22 ID:
同じ無駄ならオリンピックに使う金で戦闘機開発した方がいいんじゃね
23:2016/07/24(日) 11:34:19.76 ID:
誰か儲けてるの?
24:2016/07/24(日) 11:37:29.85 ID:
森元とそいつとグルな朝鮮利権
25:2016/07/24(日) 11:42:58.62 ID:
誰が責任とんだ??
26:2016/07/24(日) 12:05:48.12 ID:
トキョを喜んだ馬鹿国民の自業自得
27:2016/07/24(日) 12:43:35.38 ID:
オリンピックは20世紀で終わりにしておくべきだったな
28:2016/07/24(日) 12:44:17.79 ID:
わざとか
29:2016/07/24(日) 12:50:09.28 ID:
決めるだけ決めて、後は下級国民使えばなんとかなるだろうっていうJAPのクソ戦略
30:2016/07/24(日) 12:52:31.97 ID:
ゼネコン他各種利権団体「どうせ税金だ!吹っかけるだけ吹っかけろ!」
組織委他役人等「どうせ税金だ!俺が払うわけじゃねえ!」
31:2016/07/24(日) 12:55:35.61 ID:
バカウヨ「東京オリンピックに反対してるのはチョン」


東京オリンピック招致していたのは朝鮮玉入れ屋のマルハンでした()
32:2016/07/24(日) 12:58:49.83 ID:
ポケモンでもそうだけど世界中繋がって遊べる娯楽がこれだけ発達してるのにもうオリンピックがオワコン化してるだろ。
各競技はそれぞれの世界大会を最終目標にしてやってけばいいじゃん。
コスパ悪すぎのスポーツ大会。
先進国がどこもやりたがらないってのがわかる気するわ。
33:2016/07/24(日) 13:03:44.26 ID:
客引きに5千円ポッキリって言われて入ったら一本5千円のポッキーが出てきたでござる、の巻
36:2016/07/24(日) 13:19:54.61 ID:
ヤクザと漫画家の絵が気持ち悪い
37:2016/07/24(日) 13:22:02.28 ID:
治安悪化は避けられないので埼玉にでも疎開した方が良さそう
38:2016/07/24(日) 13:22:56.17 ID:
追加種目が要らんだろ
何を追加するんだ?野球とかじゃなかろうな?
39:2016/07/24(日) 13:23:20.66 ID:
東京人に数年間重税を課せばオッケー
40:2016/07/24(日) 13:32:39.18 ID:
エコ五輪は大本営
42:2016/07/24(日) 13:35:24.95 ID:
金で買った五輪
43:2016/07/24(日) 13:50:35.94 ID:
見積作ったやつ減給80%な
まずそこからだ
48:2016/07/24(日) 18:15:10.81 ID:
>>43
少ない金額なるように積算結果を出すように命令した偉いさんたちが
悪いんだろ

一番の戦犯はそういう連中を選んだ国民だけどな
44:2016/07/24(日) 13:52:44.13 ID:
既存の施設を使って安上がりにする計画だったよね?
もう殺すよ?
45:2016/07/24(日) 14:47:44.14 ID:
どんだけ経費ふくらませる気だよ
46:2016/07/24(日) 15:16:10.26 ID:
>>45
膨らませるほど景気良くなるから青天井だろ
47:2016/07/24(日) 16:01:44.54 ID:
景気が良くなるのは税金に規制している人達だけであって
一般国民は重税で苦しんでいるだろ。