1:2016/07/24(日) 21:47:04.35 ID:
【都知事選】鳥越候補、ネット討論会を欠席 直接対決少なく深まらない政策論

BuzzFeed Japan 7月24日(日)20時57分配信  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00010002-bfj-soci

広報担当「日程が詰まっている」

東京都知事選の候補者が集まり、7月24日夜に開かれるネット討論会に、野党統一候補の鳥越俊太郎さんが欠席することが明らかとなった。
有力とされる3候補の中で、欠席は鳥越さんだけだ。
【石戸諭 / BuzzFeed Japan】

討論会は、ドワンゴなどネット企業各社でつくる「わっしょい!ネット選挙」主催。
自民・公明など与党が推薦する増田寛也さん、自民党衆院議員ながら支援が受けられないまま出馬した小池百合子さんは、出席する予定。

舛添要一前都知事の辞任後、告示日直前まで、有力候補者がなかなか揃わず、公開討論会の機会は少ない。
鳥越候補は、17日に放映が予定されていたフジテレビ「新報道2001」での討論企画も欠席している。

19日放映のフジテレビ「バイキング」ではスタジオで、24日放映の日本テレビ「バンキシャ」では、3候補者が遊説先から生中継で出演した。
しかし、討論をかわす時間は少なかった。

候補者が直前まで名乗りを上げず、直接対決の場が少ない今回の都知事選。それぞれの政策について議論する場もあまりないまま、選挙戦は終盤を迎える。

直前に立候補を断念した宇都宮健児弁護士も「政策論争が深まっていない」と批判的だ。

鳥越さんは討論会に消極的なのか。

BuzzFeed Newsは陣営の広報担当者に聞いた。
ーーなぜ、討論会を欠席するのか。

「直前まで八王子市内で演説会をやっているのと、そのあとも公表していない日程が詰まっており、出演できないとお断りしました」

ーー討論会に出るとマイナスだと判断したのか?

「いえ、それはありません。物理的に可能なものは出演しています。あくまで日程の都合をみながら、個別に判断しています」

投開票日は7月31日、候補者が政策議論を戦わせる時間は、もうほとんど残っていない。

【都知事選2016】 候補者ネット討論 2016/07/24(日) 21:15開場 21:45開演
http://live.nicovideo.jp/watch/lv270125648?ref=top&zroute=index
28:2016/07/24(日) 22:16:48.67 ID:
>>1
ネットは自サポの狂乱状態だからじゃね?
 
2:2016/07/24(日) 21:49:18.46 ID:
宇都宮さんで統一候補にしといたほうが当選したんじゃね?これ。
46:2016/07/24(日) 23:02:22.06 ID:
>>2
そういう意味では鳥越を統一候補にしてくれて助かったよ。
鮮やかな自滅だった。
なので鳥越GJだよw
3:2016/07/24(日) 21:50:44.63 ID:
喋るとボロが出るからな。
4:2016/07/24(日) 21:51:04.94 ID:
討論会に出たら即座に鳥越の無能、無知がみんなに知れ渡るからでしょう。
詰問されたらまともに答えられない
政策もビジョンも何も自分のものでないからまともに答えられない
恥ずかしいばかりの鳥越をあらわにしてしまうからでしょう
5:2016/07/24(日) 21:52:10.73 ID:
鳥越だけ違う世界にいるから討論は無理
7:2016/07/24(日) 21:54:29.76 ID:
政策無いから
8:2016/07/24(日) 21:54:30.27 ID:
鳥越は落選確実だな
9:2016/07/24(日) 21:55:11.18 ID:
な~~にも考えてない鳥がでたところ、
ぼこぼこにされて醜態を晒すだけだよ。
結局アホの野党とマスゴミが担ぎ上げただけのクズだろ。
10:2016/07/24(日) 21:55:17.78 ID:
>公表していない日程が詰まっており

いやはや。
53:2016/07/24(日) 23:31:55.61 ID:
>>10
別荘でレイプするのに忙しいんだよきっと>>1
11:2016/07/24(日) 21:55:30.65 ID:
鳥越えはもう質問されるようなところには出ていけないのでは??
あまりにもみんなから詰問されることが多すぎる、
まともに答えられない感じがする
12:2016/07/24(日) 21:56:03.08 ID:
鳥越はネットみない年寄さえ
だまし通せばokって
思ってるんだろうね。
13:2016/07/24(日) 21:57:15.55 ID:
議論できる機会でありメディアへの露出も出来るのに、それを避けるとかどんだけ無能候補なの?
これは候補だけではなく、ろくにサポート出来ない陣営も含めた無能さだ

こんな候補を推薦している野党は責任とれよ
14:2016/07/24(日) 21:57:43.60 ID:
バカマスゴミも大変ですね ぷ
テレビだしすぎてもバカばれる
ださなすぎてもジジババ忘れちゃう
生きてて恥ずかしい民族は大変だね
こんなんしか代表いないんだからたかが知れる

芸能界、政界いろんなとこ一生懸命
コネ使ってバ韓国人たちもぐりこまして
憎い憎い日本人を支配したいだろうけど
弱ってきてて笑える
電マ通、パチンコ、韓国ヤク中ザ も
どのくらい弱くなるかね
15:2016/07/24(日) 21:59:06.92 ID:
眠たいもん
17:2016/07/24(日) 22:02:20.78 ID:
やはり逃げたか(笑)
18:2016/07/24(日) 22:04:00.06 ID:
意気地なし、卑怯者
19:2016/07/24(日) 22:06:10.74 ID:
公表していないスケジュールって、通院か?
20:2016/07/24(日) 22:06:43.25 ID:
こんなゴミみたいなネット番組に出る義務あんの?
泡沫桜井でも出しとけば?
21:2016/07/24(日) 22:08:28.33 ID:
都合の悪い事から逃げるような奴を、誰が信用すると思っているのかねぇwww
まぁ都民じゃないんで投票出来ないが、間違い無くコイツは政治家にしちゃいけない奴。
22:2016/07/24(日) 22:10:16.58 ID:
カイヨー祭はどこですか。
23:2016/07/24(日) 22:12:56.16 ID:
もう街頭演説もしませーん って宣言しちゃえよ
25:2016/07/24(日) 22:15:35.74 ID:
起きるまでまつしかない
26:2016/07/24(日) 22:15:57.26 ID:
山口敏夫と江戸屋猫八との区別がつかないのは俺だけか。
49:2016/07/24(日) 23:10:13.69 ID:
>>26
まだ生きてる方が山口、もう死んでるのが猫八
27:2016/07/24(日) 22:16:48.63 ID:
逃げ足だけ速い鳥越末期がん
29:2016/07/24(日) 22:18:08.68 ID:
人生最後に夢見た都庁征服の夢、夢幻のごとくなり、ただ恥をかくのみ。 by鳥越
30:2016/07/24(日) 22:19:09.93 ID:
よぉ、ネトウヨども、こういうの全部名誉棄損だから。訴えられるぞ。いま判って
るのは、過去のちょっとした不祥事を声高に言い立てる第3者がいるってだけだ。
れんほーだって言ってるじゃないか「二番じゃダメなんですか?」って。
わしはもう先がないからいいけど、このままじゃ日本は戦争を始めてしまうと
思うぞ。
とにかくこれは自民サポータの陰謀。若い頃のちょっとした不祥事や鳥越候補を
ダメ人間扱いしたり、痴ほう症扱いしたり。全くあきれるわ。増田w?小池w?
キモイよ、そんなの1300万都市の顔になれる器じゃないよ。ほんとにお前らネト
ウヨの能天気ぶりにはあきれるばかりだわwww
ょしよし、現実は鳥越さんの応援には野党全党首が集結で大人気だ。安倍・菅が
びびってるのはその辺なんだよ。日和見してるんじゃねえよ。
とにかく鳥越さんは人格者で、信頼できて、弱者に思いやりがある人。
だから良識ある人は素直に応援する。石原・猪瀬・升添時代、おれたち都民がバ
ンジージャンプさせられてた現実を見ようよ。。
ジカンはまだある。文春砲第2弾?そんなもんがあるなら見てみたいね。
1番大事なことは、安倍政権にNOをつきつけることだ。
バカなネトウヨは何も知らずに笛吹き男に乗せられて戦争への道を突き進めww
31:2016/07/24(日) 22:20:16.98 ID:
今見てるけど、増田さん、山口さん、小池さん、上杉さん、中川さん、
皆さんそれぞれにちゃんと具体的な話をされている

ここに鳥越がいたら一人だけ完全に浮いていただろう
頓珍漢な安倍政権批判と憲法改正反対しか喋れないんだからね
33:2016/07/24(日) 22:20:42.67 ID:
ニコ生逃げるとか言うけどニコ生を世間で当たり前と思っているネット民はネット中毒だと思う
ニコ生なんて世間一般では知らない人の方が多いって事を気づいてくれ
34:2016/07/24(日) 22:21:56.49 ID:
鳥越と間寛平の区別がつかない
35:2016/07/24(日) 22:22:19.54 ID:
こんな事ばかりしてると、夏休み明けて国会始まっても
与党側に討論から逃げるな、争点隠すなとか言っても馬鹿にされて
自分達の主張が半笑いで聞き流される事になるのにな
36:2016/07/24(日) 22:22:54.87 ID:
逃げ癖がついたか
37:2016/07/24(日) 22:24:42.85 ID:
相乗り野党はおそロシア
38:2016/07/24(日) 22:26:29.06 ID:
「なんで俺が出ないと言ったのに討論会やってるんだ?これじゃ逃げ回ってるみたい思われるじゃないか!」

とか、ホテルで震える鳥越さん
39:2016/07/24(日) 22:29:00.71 ID:
バンキシャですら死にかけてたもんな
かいよー
40:2016/07/24(日) 22:31:00.77 ID:
つまんねー奴だな、鳥越 

知名度だけで勝負とかやっぱ都知事選馬鹿にしてんだな
41:2016/07/24(日) 22:35:02.66 ID:
スケジュール調整も体調管理も下半身の管理もできないなら
都知事は無理
42:2016/07/24(日) 22:35:03.29 ID:
黙ってりゃ受かる公算大w
43:2016/07/24(日) 22:35:40.26 ID:
しかい何なんだこの候補わ
テレビも逃げ回る
出たくなければ
公平平等客観的のテレビメディアさんは
舛添じゃないどーも舛添の分子みたいで間違えちゃうわ
逃げ逃げの
鳥越候補抜きで
討論番組を設けるべきだろ
44:2016/07/24(日) 22:47:00.75 ID:
もうこの時間は寝てるんだろ
パンキシャでも眠そうだったし
45:2016/07/24(日) 22:47:04.64 ID:
政策不明のまま投票日に・・・
47:2016/07/24(日) 23:05:38.29 ID:
鳥越なんて四肢切断して道端に転がしておけばいいと思う
カラスがチンコ食って血が流れると次々とカラスの集団が全身食い散らかして骨だらけになるだろう
48:2016/07/24(日) 23:06:40.96 ID:
出口調査で負けたと知っていて
もう出る意味は無いとゆうことだろう

ただ本当のところ増田はわからんよ
最後は組織票が決めるから
学会の圧倒的な力が日本を決める
51:2016/07/24(日) 23:18:32.06 ID:
ニコニコみてたよ。
やっとまともな政策論争聴けましたよ。知名度関係なく。ほうほうって感じ。
鳥越なんかいたら、また腹の底から~位でしょ。全くの論外だね。
52:2016/07/24(日) 23:20:43.92 ID:
ほんと、宇都宮さんでなくてよかった。
54:2016/07/24(日) 23:34:49.83 ID:
鳥越って、最近でいう清原、ベッキー、ます添えさんと同等な嫌悪感でないの?
一部のネットクレーマーなんかじゃなくて。。
56:2016/07/24(日) 23:56:46.81 ID:
演説にも討論会にも出ないで何やってるわけ?
こいつは
ていうかなんで宇都宮おろしたの?
57:2016/07/24(日) 23:57:17.10 ID:
文春砲が効いているのだろう
58:2016/07/25(月) 00:22:03.93 ID:
もうここまで露骨に逃げるというのは、討論に全く自信がないんだろうww

もう既に死んでいるんだよ君は、鳥越君w
今の日本は君のような売国鳥の棲める環境ではなくなったのだよ鳥越君ww
サヨクの生きやすい中国のようないい空気の桃源郷なところに渡り鳥なさいよwww
君はもう日本では絶滅歓迎種のサヨク鳥恐なんだよwwとっとと気付けww
59:2016/07/25(月) 00:38:58.36 ID:
ジャーナリストという人種の愚かさを体現してくれてありがとう。だな
今後パヨクジャーナリストの影響力ガタ落ちになると思うぞ
鳥越さまさま、野合GJと言いたい
60:2016/07/25(月) 00:42:35.81 ID:
森進一を代理出席させとけばよかったのに。
61:2016/07/25(月) 00:43:46.56 ID:
下手すりゃ、マック赤坂に負けるんじゃね?
62:2016/07/25(月) 00:57:58.39 ID:
最近、ジャーナリスト○○、△△をする、なんて見たり聞いたりすると、
ああジャーナリストってなぁ鳥越みたいなもんなんですねえ
と理解できるようになりました。
鳥越さん、ありがとうございました。
63:2016/07/25(月) 00:59:22.46 ID:
鳥越と書くくらいなら、宇都宮と書こう。
64:2016/07/25(月) 01:00:23.55 ID:
入院まだ~?
65:2016/07/25(月) 01:02:26.76 ID:
ところで、池上彰さんあたりは、ジャーナリスト鳥越、どうしようもねえ~案件、
についてどう思っているのでしょうかね?
選挙が終わったらそれなりに発言されそう。
66:2016/07/25(月) 01:07:17.49 ID:
そろそろ鳥越なんかは3位になれるかどうか~てのが、現実のところでは。。
67:2016/07/25(月) 01:07:35.07 ID:
バンキシャでトリ肥は他2候補に質問振られない寂しい構図だったな。


ついでに増田の団扇チラシが笑えたわ(笑)
あんだけ国会で話題になってた悪手をまだ使う増田が逆にすげーわ。
68:2016/07/25(月) 01:13:12.15 ID:
もはや焼き鳥さんについての関心は、あの世へは何時?ってな感じではないかな。
69:2016/07/25(月) 01:25:29.68 ID:
合コンであほバレるから黙ってろ言われるやつか
70:2016/07/25(月) 02:14:30.54 ID:
また逃げたか
聞く耳WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
71:2016/07/25(月) 02:46:10.86 ID:
どうせ言い訳しか言わないし
72:2016/07/25(月) 07:11:56.15 ID:
人気急落で増田にも負けて候補の中では3位と言われてるな
その差は開く一方
73:2016/07/25(月) 07:32:13.49 ID:
バンキシャでもオリンピック開催には色んな問題があると思いますが何が問題かわからないとか言ってたしな
いかんでしょ