1:2016/07/24(日) 00:58:40.93 ID:
 23日午前9時40分ごろ、日航ジャンボ機墜落事故の現場「御巣鷹の尾根」(群馬県上野村)で、
遺族らの慰霊登山に向け登山道の整備をしていた横浜市磯子区、日航社員、相馬裕さん(59)が
滑落し、頭などを強く打って死亡した。

 藤岡署によると、相馬さんは墜落事故の遺族の対応に当たる「ご被災者相談室長」。8月12日に
行われる遺族らの慰霊登山に向け、他の社員7人や尾根の管理人の男性とともに山に入った。相馬さんは
登山道脇に丸太のくいを打っていたところ、約50メートル滑落したという。

 管理人によると、毎年日航社員と傾いた墓標を直したり、登山道の清掃をしたりしている。前日の
22日は雨で、滑りやすかったという。管理人は「安全には特に気をつけていたのにとても残念」と
話した。

 事故は1985年8月12日に発生。羽田発大阪行き日航123便ボーイング747が墜落し、乗客
乗員524人のうち520人が死亡した。

http://www.sankei.com/affairs/news/160723/afr1607230022-n1.html
2:2016/07/24(日) 01:00:20.60 ID:
これは見事に呪いだね
3:2016/07/24(日) 01:02:46.42 ID:
遺族に殺された。
5:2016/07/24(日) 01:13:50.57 ID:
切ねぇ(泣
6:2016/07/24(日) 01:16:37.97 ID:
定年直前じゃねぇか
7:2016/07/24(日) 01:33:06.00 ID:
>「ご被災者相談室長」59歳が登山道脇に丸太のくいを打っていたところ50m滑落 
「ご被災者相談室」ってネーミングほかになかったのかね
8:2016/07/24(日) 01:36:21.65 ID:
魅入られたんだ・・・・・・・
9:2016/07/24(日) 01:39:31.00 ID:
30年目の日航機の被害者だな…
10:2016/07/24(日) 01:40:46.14 ID:
連れていかれたのか
11:2016/07/24(日) 01:43:33.46 ID:
まあここまでやる必要はもうないんじゃないかな?
会社が緊張感を忘れないためにやってるのならいいけどさ
12:2016/07/24(日) 01:46:28.29 ID:
浅見光彦探偵シリーズにありそうなプロローグだな
室長には清楚な孫娘がいて浅見が一目ぼれ
ホントは滑落事故ではなく、30年前に闇に葬られた墜落原因を定年後に
マスコミに発表しようとして事故に見せかけて、、、
13:2016/07/24(日) 02:02:09.32 ID:
もう被害者を増やさない知恵を皆で考えてくれ
14:2016/07/24(日) 02:16:49.59 ID:
ご苦労様過ぎてる整備の仕事なのか…極上な登山道を目指した結果ではね
15:2016/07/24(日) 02:18:58.74 ID:
中曽根さん
真相をいつ言うのですか
16:2016/07/24(日) 02:32:15.58 ID:
 
> 相馬さんは墜落事故の遺族の対応に当たる「ご被災者相談室長」

自殺の線も捨て難いな・・・
17:2016/07/24(日) 02:45:17.75 ID:
この人、事故のときは26歳だな。
当時から日航社員だったのかな。
18:2016/07/24(日) 03:25:49.14 ID:
俺の計算だと当時28歳。誕生日知らないので誤差あり

慰霊登山道の整備を通じて、リアルタイムで事故を知らない若い社員に
事故の記憶を継承させる意味もとか報道されてたけど、ご被災者相談室長は
山とか登山道の整備の素人だったのが裏目に出たって事か
19:2016/07/24(日) 05:34:49.66 ID:
上を向いて歩いていたんだろう
20:2016/07/24(日) 06:04:17.55 ID:
リストラ生き残って代わりに窓際まっしぐらのオッサンだったんだろうな
21:2016/07/24(日) 06:36:56.24 ID:
そういや、この事故の時に地元の村長だった人が旧陸軍か何かの元軍人で、めちゃめちゃ優秀でバリバリ救出活動に貢献して、警察も消防も一目おいたと何処かで見たな…
昔の人は凄かったのかね?
22:2016/07/24(日) 07:56:49.79 ID:
>>13
山だから滑落したり遭難したりするんだよ
山という山を全部更地にして余った土砂は埋め立て工事に使って国土面積増やせば一石二鳥だ
23:2016/07/24(日) 07:58:09.46 ID:
そういや御巣鷹山トンネルってまだ秘境なの?
24:2016/07/24(日) 08:06:27.15 ID:
♪上を向~いて 歩こうよ~
25:2016/07/24(日) 08:46:20.08 ID:
遺族の怒り
いやタカリw
26:2016/07/24(日) 08:49:12.40 ID:
>>21 門田隆将 風にそよぐ
で書いてあった
27:2016/07/24(日) 10:46:34.29 ID:
誰かに突き落とされたんだろ。
28:2016/07/24(日) 10:50:56.38 ID:
「たたりじゃ~。」

絶対に、どっかの占い師が言っていると思う。
29:2016/07/24(日) 12:24:29.98 ID:
オスタカの遺族って希望したら無条件でJGCプレミアでJALダイヤモンドとかにしてくれるの?
遺族いたらレポよろ
30:2016/07/24(日) 12:46:36.66 ID:
これはw
31:2016/07/24(日) 12:48:06.21 ID:
というか日航ブラックすぎんだろ、
こんなこと社員にやらせるなよ
32:2016/07/24(日) 12:50:07.34 ID:
>>31
外注にすると誠意がないと難癖付ける遺族がいるんだよ
33:2016/07/24(日) 13:39:34.23 ID:
>>32
そうなんだろうな
死者のために生きている者が死ぬなど、馬鹿らしいことなんだが
34:2016/07/24(日) 16:07:26.13 ID:
まだ数百人の霊が成仏できないで漂ってそう
37:2016/07/25(月) 02:15:01.40 ID:
30年経っても生け贄が必要な遺族の呪いのようなもんだわ
38:2016/07/25(月) 03:32:45.21 ID:
ブラック企業ならでは
39:2016/07/25(月) 05:09:21.00 ID:
>>3
遺族が「呪い殺したい」程に憎んでるのはボーイング社の連中に決まってんだろ。
バカか?