1:2016/07/23(土) 20:59:37.66 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160723/k10010606151000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

中国では大雨が続き洪水や土砂崩れによる被害が拡大して、これまでに152人の死亡が確認され、河北省では地元政府が上流のダムで放流したことが被害を拡大させたなどとして、怒った住民が抗議デモを行いました。
中国では今月、広い範囲で強い雨が続いていて、18日ごろからは河北省や河南省などで、洪水や土砂崩れによる被害が相次いでいます。
国営の新華社通信などによりますと、これまでに合わせて152人が死亡し、124人が行方不明になっているほか、40万人余りが避難生活を余儀なくされているということです。
このうち、川の堤防が決壊し、大勢の死者が出た河北省の※ケイ台市では、市の政府が事前の通知なく、上流にあるダムで放流したことが被害を拡大させたなどとして、怒った住民が22日、抗議デモを行いました。住民が携帯電話で撮影したとされる動画には、数百人の住民が派遣された警察官とにらみ合い、一部で小競り合いが起きる様子などが映っています。
中国の中央気象台によりますと、引き続き、23日夜から26日にかけて、首都の北京や遼寧省など広い範囲で激しい雨が降るおそれがあるということで、各地で水害への警戒が続いています。
※ケイは「刑」の左側に「那」の右側
25:2016/07/23(土) 22:24:09.62 ID:
>>1
涼しげ
2:2016/07/23(土) 21:03:41.17 ID:
シナ共はナニをしてるんだ?
尖閣や南シナ海の所業といい、汚職といい、開き直りといい。
そろそろ末期なんだろうなw
36:2016/07/25(月) 09:02:29.79 ID:
>>2
普通に末期にしかみえない。
やけになって日本に戦争しかけてくるかもな。
3:2016/07/23(土) 21:04:43.64 ID:
洪水ってのは決壊地帯を水浸しにするだけじゃなくて
どんどん下流域に移動して飲み込んでいくって知見を、去年の鬼怒川決壊で知ったなあ
4:2016/07/23(土) 21:05:21.09 ID:
せっかくの共産主義なのに環境守れないなんて勿体ないな
34:2016/07/24(日) 06:13:18.95 ID:
>>4
環境の為にシナ人を減らしたんじゃないのか?
>>1
決壊って意外と悪い事ばかりじゃ無いんだけどな
河川が氾濫する事で土に栄養を染み渡らせるからな
近代化の進んだ都市には必要無いかも知れんが
5:2016/07/23(土) 21:08:37.82 ID:
ダムが決壊したら陸地で津波でっせ。
むしろ被害を抑えたと言えるだろうが、被害者たる人民はわからないだろう・・・。
ま、ダムの手抜きとか、放流警報を怠ったとかだったら怒って当然だが、かの国に人権は存在しないので講義しても鎮圧されるだけだな。
6:2016/07/23(土) 21:09:43.51 ID:
中国が共産してるのは指導部の懐だけだからな
7:2016/07/23(土) 21:10:32.46 ID:
人口が半分に減っても 殆ど気にしないお国柄
8:2016/07/23(土) 21:12:50.71 ID:
水運とかかんがい、発電の都合で
洪水前に先行してダムの水を抜くことが出来ず
せっかくの治水機能が発揮出来なかったのではないか
10:2016/07/23(土) 21:14:09.47 ID:
ザマァ
11:2016/07/23(土) 21:19:14.52 ID:
被災地でポケモンGOやろうぜ
12:2016/07/23(土) 21:20:00.64 ID:
やはり、シナは途上国w

ダムに水が満杯になって

「やべ、危ない、住民に避難勧告と一斉放水だ」

午前3時に放水だから、住民に情報が届くわけないw

100人以上が寝たまま流される。

中国共産党を恨めよw アホなんだからw
13:2016/07/23(土) 21:22:26.81 ID:
あまり募金とか聞かないな。
14:2016/07/23(土) 21:30:06.22 ID:
水不足だからって日本に水源漁りに来たかと思えば、大雨で洪水とか。
色々忙しいなw
15:2016/07/23(土) 21:40:07.27 ID:
王朝の正当性が失われたら、天の怒りが爆発するんだよなw
アルの理屈ではwwww
16:2016/07/23(土) 21:40:25.05 ID:
大雨でも汚染地下水はきれいにならないんだよな。
17:2016/07/23(土) 21:40:57.67 ID:
亡くなった方は気の毒と思うが、支那人に生まれたのが運の尽き
土人に治水はムリ
18:2016/07/23(土) 21:41:36.72 ID:
?
19:2016/07/23(土) 21:41:43.38 ID:
三峡ダムが満水になると
地球の地軸が2.5cm傾く
20:2016/07/23(土) 21:41:52.53 ID:
デモかぁ
民主主義って言うんだっけ
21:2016/07/23(土) 21:43:10.54 ID:
洪水の被害って、床上はもちろん床下浸水でも大変だよね。
今年は長江流域もえらい目にあってるし復旧が大変だ。
22:2016/07/23(土) 21:46:37.88 ID:
人口が増えすぎたアルヨ
23:2016/07/23(土) 22:12:21.42 ID:
いや、共産党が良いダムを造ったからこそ。
この程度の被害で済んだ。 多分
24:2016/07/23(土) 22:21:24.99 ID:
いっそ一掃しそう
26:2016/07/23(土) 22:50:13.19 ID:
なんかな救助隊派遣しようという気にもならないのはなぜだろう
27:2016/07/23(土) 23:04:26.51 ID:
愛国無罪w
28:2016/07/23(土) 23:40:37.35 ID:
 
これって、この間の(台湾上陸した)超強力台風の影響でかな・・・・・
これからドンドン来るんだって、大型台風が.
支那ゴキはどうなっても良いから
台湾とパンダだけは無事でいてね
   
29:2016/07/24(日) 00:16:59.70 ID:
ハッピーくわい?
30:2016/07/24(日) 00:19:16.80 ID:
別にいいんじゃないか?

中国は今、アジア銀行とか言う銀行を作るほどの
世界一のお金持ちみたいだし
自分で何とかするだろう?

援助する必要性は全く感じないな
31:2016/07/24(日) 00:47:56.76 ID:
堯舜禹の時代から
シナではよく治水できることが支配者に天命あることの印だった。

もはや中国共産党から天命が離れた証拠だw

ソ連と同じように
中国共産党独裁国家も70年はもたないなw
32:2016/07/24(日) 01:12:55.30 ID:
減っても減ってもわらわら殖えてくるイメージ
33:2016/07/24(日) 02:41:50.50 ID:
>>29
中国のクワイはデカくて黒い。生だとナシの味がする。これデーツな
35:2016/07/24(日) 08:45:28.69 ID:
たった152匹・・

大陸では数千万人死なないと大災害とは呼べない